絽の反物でブラウス

母へのプレゼント。

在庫の中から選んだ絽の反物。

ブラウスが出来上がりました。(上手くは出来ないのですが)

日曜日に出来上がった上着と揃いです。

デザインは単純ですが今回はこれでOKにしてもらいましょう。

早速 明日宅配便で送りますね。

d0086514_22562628.jpg


                  ↓ ブラウスと上着を重ねたところ

d0086514_22575876.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-08-04 23:01 | 洋裁 | Comments(8)
Commented by パッサカリア at 2009-08-06 21:08 x
完成しましたね(^_^)
上着の襟がイキですね~え~。
私も以前、布の端を利用してフリルにしたことがあったんですが、
三つ重ね!!とは恐れ入りました。上品で素敵です。
絶対、お母様に喜んでいただけること、間違いなし!です。
Commented by タンバタン at 2009-08-07 10:13 x
バッサカリアさん こんにちは。
実家になかなか帰れないのでせめて 服なんぞ縫って送っています。
喜んでくれるといいのですが。
下手なんのが難点です。勘弁してもらいましょう。
80歳ぐらいの方が着る服の感じがわからないので、そこはそれ 適当です。
バッサカリアさんのブログにコメントいれるけどエラーになるのは私のパソコンが原因なのかしら。
久々のブログお邪魔して 感心しています。
Commented by カズ at 2009-08-07 16:27 x
いつもながら手早いですね。
素敵なアンサンブルが出来上がりましたね。
品があり素敵なデザインなのでお母さまも
喜んで外出すると思いますよ。
いい娘を持ってよかった良かったと
言ってるよね。 キット!!
Commented by パッサカリア at 2009-08-07 21:16 x
私のブログにコメントありがとうございます。
以前のブログの時も そして今回も初コメントはタンバタンさんでした。
うれしいです。
私の設定が悪かったので、名前やアドレスが入力できませんでした。
ご迷惑おかけしました、もう大丈夫だと思います・・・・?
多分 おそらく 大丈夫なはず・・・・
Commented by タンバタン at 2009-08-08 10:11 x
カズさん こんにちは。
母に届いたと連絡がありました。
サイズもぴったりだったらしく いい加減がよい加減だったようです。
地味なものを送ると怒るので少し派手なものを送るようにしています。
女心は難しいです。
まぁ喜んでくれているようなので安心しました。
そばに居てやれないのが親不孝ですね。
カズさんのようにしっかり孝行したいものです。
見習いますね。
Commented by タンバタン at 2009-08-08 10:12 x
バッサカリアさん 再度ありがとうございます。
ステキなブログなので 楽しみです。
これからも よろしくね。
Commented by キャロコ at 2009-08-09 00:18 x
マァ~ 素敵なツィンセットですね!
衿周りは秀逸ですわ~
このような使い方も有るんですね!
勉強になります~
お洒落だわ! これではお母上様もお喜びになるの判りますよ!
Commented by タンバタン at 2009-08-10 10:58 x
キャロコさん こんにちは。
母がこの服を着たところを写メールで送ってきました。
(送ってくれたのは妹ですが)
喜んでくれたことがなによりです。
お陰で 80歳ぐらいのひとってどんな服きているのかなぁと回りの方々を観察するようになりましたよ。
やはり シンプルが一番のようですね。
<< ニットのシャツ 絽の反物で上着 >>