ニットのシャツ

母のものばかり縫っている最近です。

ディーサービスに週2日ほど行くようになりました。

着て行く服が・・・・・・・・と 腐っても女です。(これ内緒)

外出したくなるような 目新しい服をせっせと縫っては送っているのです。

これしか 私の出きる事がないからです。

そばに居ていろいろ手助けしてあげられたらいいのですが、それも無理な話。

今回縫ったのはニット(ポリ100%)です。

縫い代をチャチャーとロックしただけの超簡単なもの。

胸の開きを短くしたのは 歳相応かしらね。
d0086514_12105365.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-08-08 10:01 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by boumama at 2009-08-08 12:18 x
お母様でなくとも誰でも欲しくなりそうなニットですよ。
とても着易そうできっとお気に入りで頻繁に着られるのではないかと思います。
それにしてもお洒落なお母様と、そのお母様孝行のタンバタンさんですこと。
Commented by タンバタン at 2009-08-08 12:51 x
気に入ってくれると良いのですがね。
boumama さん こんにちは。
洋裁が上手い母ですので どうなんでしょう。
80歳にもなると体型がかなり変わりますものね。
私の未来の姿だと思い いとおしくなりますね。
Commented by カズ at 2009-08-11 21:36 x
お母さんの外出着また出来上がりましたね。
ニットだと縫製が難しそうな気がします。
袖のライン柄はパイピングですか?
タンバタンさんの洋裁上手は今日ふっと
気が付きました。
遺伝も少しあるかもですね。
Commented by タンバタン at 2009-08-12 10:01 x
ほとんど ロックミシンで縫ってしまうので あまりいろいろ考えていないんです。
ただ ミシンで縫う時生地が動くのが厄介でした。
この生地はパネル柄なのですが袖だけラインをいれようと縫ったところ胸元が開きすぎたことに後から気づいたんです。
製図をやり直して 縫ったところをほどいて 生地が足りなくなったので胸元にもラインが入ってしまった実は失敗なのですよ。
母には内緒ですけど。
<< 和布でブラウス 絽の反物でブラウス >>