兵児帯でブラウス

娘の結婚が決まりました。

明日は相手のご両親とお会いする日なのです。

真夏なのでスーツというのもなんだか変な感じですのでラフにブラウスとパンツにします。

パンツは白のストレートにするつもりです。

子供を育てるって何よりも楽しくて忙しくてしんどいけど自分を成長させてくれたと思っています。

子供にも感謝ですね。

ある意味命がけで育てた娘ですので手放すのはイヤですが 本人も大人。

パートナーと共に新しい人生をエンジョイしてもらいたいものですね。

ただし 「私の家から10分以内のところに住むこと」 これが条件です。

                  ↓ 明日着ていく兵児帯で作ったブラウス
d0086514_16514182.jpg

                   ↓ 近づいてみるとこんな感じです
d0086514_16521255.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-08-15 16:54 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by カズ at 2009-08-15 21:04 x
娘さんのご結婚おめでとうございます。
両家の初顔合わせ緊張しますが
お目出度い事ですのでリラックスして
望んでください。
自分で仕立てた服で行けるとはいいですね。
10分以内ですか?
いろいろ分けがあるんでしょうが・・・。
私は娘は遠くでたまに会い
息子の嫁は近くでいつも会える・・がいいな。
タンバタンさんの 希望がかないますように!!
Commented by タンバタン at 2009-08-16 11:07 x
自分自身が好き勝手に実家から遠いところへ嫁いだのですがいろいろと苦労しました。
カズさん こんにちは。
出産のとき 身内がそばに居なかったことと夫の両親が何一つ手伝ってくれなかったことは 辛かったですね。そばにいないのなら最初から頼らないのでいいのですが 居ながら何もしてもらえなかったことは今でも悔しい思いです。
夫の姉がその代わり手伝ってくれましたので まぁいいのですが。
そばに居ていろいろと手助けをしてあげたいのは 子離れしていない証拠でしょうね。
娘に苦労させたくないのですが、自分自身なんとかやってこれたのですから 彼女もやっていけるのでしょうね。
Commented by at 2009-08-16 21:56 x
おめでとうございます!
同世代なので嬉しさや心配など痛いほどよく分かります。
これから式に向けての準備がまた楽しみでもあります。
10分以内とは厳しい条件ですね。(笑)
今秋結婚する娘は同じ県内に住む予定なので・・・
まあヨシとしてる淡泊な母娘です。(爆)
Commented by タンバタン at 2009-08-17 10:13 x
今以上の幸せならば祝わないといけないですね。
凛さん こんにちは。
私は夫の両親と同居10年しました。しかし出産(3人の子)のときも まるで助けがなく とてもたいへんでした。
最初の子が大きな障害を持って生まれた為、病院へ行く回数が大変多く そんな時も下の子どもたちを両親に預けることすらできませんでした。
私の両親なら絶対そんなことは しない。と何度思ったことでしょう。
ですから 娘が結婚しても私は娘の手助けをしようと当然思うのです。
娘が私を必要とした時 走っていける距離に 住んで欲しいのです。
娘に同じ苦労をさせたくないという馬鹿な親ですね。
お陰さまで長女も今では私の手助けをしてくれ頼もしくなってきました。
今回結婚が決まったのは下の娘です。
Commented by yoko at 2009-08-18 08:03 x
お嬢様のご結婚、おめでとうございます♪
パチパチパチ!

家の場合は、逆でしたね。
父が亡くなってからの私の結婚でしたし、一人っ子の私ですので、母親からすぐそばに住んで欲しいとの要望がありました。
(借家でしたので、同居ではなかったのですが)
家を建ててからは、一緒に同居しておりますが、口ゲンカの毎日ですよ!
実母なので、お互い言いたいことを言っていますが、言ってから後悔する場合も多いですね。
スープの冷めない距離が一番良いと思いますね。
きっと、お嬢様も心強いと思いますよ。
末永くお幸せに♪♪♪♪♪
Commented by タンバタン at 2009-08-18 10:39 x
やっぱり実家のそばがいいですね。
yokoさん こんにちは。
親子だと口ゲンガしても 残らないからまたケンカしてしまいますね。
仲がいい証拠ですね。
家族(婿さん)が増えるのは幸せですね。これで孫でもできたら うれしいのですけど。まだまだ先です。
<< 二枚袖ブレザー 和布でブラウス >>