とれとれさんま

毎年恒例になった プレゼント。(いただきっぱなしだが)

とれとれのさんまが我が家へやってきた。ありがたい!

半分はお造りにして半分は焼き物用に冷凍しました。

こんな風にすると 仕事が終わって帰宅してすぐ食卓へ出せるというものです。

大好きな「さんま」

これで元気がでるぞー

ぷりぷりのふとっちょさんです。
d0086514_21254128.jpg

d0086514_21262372.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-08-21 21:27 | その他 | Comments(4)
Commented by at 2009-08-22 11:47 x
プリップリで美味しそう!
画像からも新鮮さが見て取れます。
美味しいものを食べたら幸せ気分になれますよね~  いいな~
Commented by タンバタン at 2009-08-22 17:27 x
このさんまを食べないと秋が来ないのです。
凛さん こんにちは。
いつ食べてもさんまって美味しいですが、これは一味違いますよ。
お造りが出来るものって少ないですね。
バッチリでした。

Commented by カズ at 2009-08-22 21:25 x
タンバタンさんの所は毎年早いですね。
また今年も女川の秋刀魚ですか?
まだまだ秋刀魚はこちらでも高いんですよ。
私もまだ今年の秋刀魚を食べてません。
毎年心配していますが今年も我が家にも
岩手の三陸の秋刀魚が届くんでしょうか。
まるまる太ってて油が載ってどんな料理でも
美味しそうです。
よだれが出ましたので明日2匹だけ買って来て
わさび醤油で飲みますかね。
タンバタンさん 
今日は少し飲みすぎてもいいかもですね。
Commented by タンバタン at 2009-08-24 10:02 x
有難いことに今年もいただきました。
カズさん こんにちは。
今年の秋刀魚は ことのほか「美味しい!」
お造りで食べるなんて 贅沢ですよね。
これで私も脂がのっていい仕事ができそうです(笑)
秋刀魚を肴に ちょっと飲みすぎましたよ。
<< 内掛けドレス 着物リメイク >>