人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和布でブラウス2点

先日UPした着物(付け下げ)でブラウスを縫ってみました。

一枚の着物から二枚のブラウスが出来るなんて まるでグリコのキャラメルみたいですね。

週何回か外出する母はお洒落が大好き。

楽しくお洒落して過ごして欲しいのです。

今年80歳になった母が着易いように前開きにしました。

母の洋服を作るようになってお年寄りの服装ばかりが気にかかる私です。

上の画像は七分袖 ボタンはループ止め。

下の画像は長袖 ボタンは玉縁穴。

上の画像のほうが 着物の色に近いようです。
和布でブラウス2点_d0086514_23141821.jpg

和布でブラウス2点_d0086514_23143455.jpg

by ezo05 | 2009-08-30 23:14 | 洋裁 | Comments(1)
Commented by キャロコ at 2009-08-31 23:04 x
おしゃれなブラウスが出来ましたね~
柄のもって行き場所が悩むとこですが・・・
完璧ですね!
お母様もお出掛けが楽しくなりますね!
本当に素晴しいの一言です!


<< 付け下げリメイク 内掛けドレス >>