付け下げリメイク

ピンクの付け下げをリメイクして飽きもせず母のブラウスを作ります。

娘の内掛けドレスはぼちぼち縫っていきますが 

母のブラウスは季節に合うように送ってあげたいのです。

何回作っても「これで完璧」と思う作品がないのです。

糸の処理がイマイチだったりアイロンが甘かったりなかなか成長しない自分です。

でも着てくれる人がいるだけで作りがいがあるというもの。

このピンクの着物は若向きではなく 私が着てもいいぐらい。

でも悲しいかな着ていく機会もなし 上手く着付けもできない情けない~~~~。

d0086514_12493186.jpg

d0086514_12494292.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-08-31 12:47 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by カズ at 2009-08-31 20:28 x
台風が近づいてる仙台から こんばんは。
娘さんの内掛けドレスとはあの内掛けで
ドレスを作るという事ですか?凄い!!
完成が楽しみです。
それとお母様のお出かけ着どんどん
出来ていますね。今回のも色も柄も
素敵ですのでまたまたお母様が
喜ぶ事と思います。
この頃の創作意欲はかなりなものですので
寝る時間はあるんですか?
Commented by at 2009-09-01 14:55 x
顔が明るくなるような色合いでステキですね~。
絞りみたいにも見えますが、ピンクでも表情があるので、
お母様もきっと喜ばれるでしょう☆

↓の内掛けをドレスには、驚きました。
裏に糸が幾重にも渡って厚く固そうな素材ですもの。
でもそれを利用してシンプルでコンパクトに作ったら~・・(妄想してます)
裏地にボーンを仕込んだりしそうですね、楽しみです!
Commented by タンバタン at 2009-09-01 21:12 x
喜んでくれるひとがいるって幸せですね。
思ったとおりなかなか出来ないのです。
洋裁も奥が深いものですね。
やればやるほど難しくなってきます。
案外よく睡眠とっているんですよ。カズさんのほうが忙しそうですよ。
十分健康管理してくださいね。
あっ!いつも美味しい野菜をたくさんとっているから大丈夫ですね。
Commented by タンバタン at 2009-09-01 21:16 x
内掛けドレス私も驚いているんですよ。
まさかそんなドレス自分が手がけるようになるとは考えてもいませんでした。
チャンスがあっただけです。
どうなることやら。
できませんでした。なんて泣きっ面かくかもしれませんね。
そのときは どうぞ 大笑いしてください。
<< ボケてます 和布でブラウス2点 >>