ニットカーディガンNO2

黒いニットのカーディガンを自分用に縫ったのですが

簡単だったので母のもついでにつくりました。

これは予定外だったのですが模様にしてあるグレーの線を3本にして少しおとなしめにしてみました。

裏もついてないものですから あっという間に出来上がります。

肩と衿ぐりだけ伸び止めテープをつけました。
d0086514_1215137.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-09-23 12:15 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by カズ at 2009-09-24 20:23 x
親子ペアのニットのカーディガン
一緒に着る機会はないかもしれませんが
同じようなものを来てると思うだけで良いかも。
袖口と裾のパイピングのような柄がアクセントになって
素敵ですね。やっぱりセンスあるな------ぁ。
Commented by タンバタン at 2009-09-25 18:00 x
ペアのカーディガンですね。
カズさんこんにちは。
袖口と裾は 巻きロックで処理しました。
これはどこかで見た記憶があったので つくってみました。
私のデザインではないのです。残念ですが。
これで色違いもいいですね。
最近簡単なものばかりつくって手を抜いています。
Commented by キャロコ at 2009-09-25 21:48 x
親子お揃いなんですね~
巻きロックでもようを付けるのはそこをつまんでいるんですよね~?
それにロック巾が広いですぅ!
このように太く掛るのね~
試してみよ~っと!
Commented by タンバタン at 2009-09-26 17:33 x
ロック巾がよくわかりませんが 確かにつまんで巻きロックをかけるんです。
キャコロさんこんにちは。
模様は好きなようにチャコで印をつけます。
簡単ですので是非試してみてくださいね。UP楽しみです。
<< ファッションショー ニットカーディガン >>