ファッションショー

先週の日曜日20日ですが ファッションショーを観てきました。

前日ちょっといいデジカメを購入して持って行ったのです。

たくさんは写しませんでしたが数枚だけ。

そういえば ああいうところでは写してはいけないんですね。

解っていたのに前日デジカメを買ったものでつい使ってみたい心境でした。

案の定ご注意いただき「えらいすんまへん!」

会場に来られた方々のファッションを見るだけでも参考になり 勉強になりましたね。

皆さんステキなものをお召しでしたよ。 実に個性的。
d0086514_129241.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-09-26 11:02 | 洋裁 | Comments(8)
Commented by パッサカリア at 2009-09-27 23:22 x
こんばんは~☆
ファッションでも音楽でも絵画でも、本物を見る!っていいですね。いっぱい刺激をうけて、さあ~~てタンバタンさんの今後の作品が楽しみになってきましたよ。
Commented by タンバタン at 2009-09-28 09:52 x
パッサカリア さんこんにちは。
そうですね。本物ってやはり凄いものですね。
ファッションショーで刺激を受けたものがどう生かされるかわかりませんが、確かに勉強になりますね。
みなさん発想が素晴らしいのに驚きました。
みてるだけ~で終わるかもしれませんが私も楽しみです。
Commented by カズ at 2009-09-28 19:29 x
何でもだと思いますが、素晴らしいものを見ると
創作意欲も湧きますし感性も磨かれますよね。
私の場合は素晴らし陶芸を見ると気持ちが高ぶり
ますが実力はまだまだなのでイメージだけでも蓄えて。

この頃仙台ではファッションショーがブームです。
仙台駅のロビーでやったり、一番町の歩行者天国で
やったりアウトドアでやってます。
それが凄い盛況でますます増えて来そうです。
Commented by キャロコ at 2009-09-28 22:56 x
ワァ~ その個性的な方達のファッションを見たかったワ~
もちろんショーもね!
これで益々ソーイングに熱が入ることでしょう!
楽しみ、 たのしみ^^
Commented by タンバタン at 2009-09-29 09:56 x
私は常々仙台はいい街だと思っています。
カズさん こんにちは。
なぜって東京や大阪のような大都会でもなく 田舎でもなく 暮らすにはちょうどいい街ですね。
その町でたくさんファッションショーをされているんですね。
市民の目も肥えてきますね。
ファッションショーに出品されるものはどこか視点が違います。
いいものをより多く目で見るようにしたいものです。
陶芸も同じなんですね。
作品期待して待ってます。
Commented by タンバタン at 2009-09-29 10:02 x
キャロコさんこんにちは。
デジカメで取りたかったんですがとにかく盗ると目立つんですよ。
控えめな私(笑)はなかなか写せなかったんです。
たくさんの素晴らしいものを見て頭のなかにしまっておきました。
みなさん創造と工夫がみなぎってましたよ。
常に刺激を受けておられるのでしょうね。
洋裁も素晴らしいと思えるものはやはりバランスが良いことですね。
洋裁をすることが楽しくなってきました。
Commented by のん at 2009-09-29 23:37 x
ご無沙汰しました・・。

ショーを見て刺激を受けられて・・、また新しい作品がどんどん生まれる事でしょうね♪
打ち掛けドレスも楽しみです。

↓ロックミシンで縫われたお洋服、お洒落ですね!
私は「ロックミシンをはじめよう」って本をずいぶん前に買ったけど、一度も縫えていません~(~_~;)
憧れます!

カメラ、叱られちゃいましたか。。
神戸ファッション美術館で、咳が出そうになったので飴ちゃんを食べようと取り出したら・・
「おやめください」と言われました~
咳が思い切り出てしまいました。。(^^ゞ
Commented by タンバタン at 2009-09-30 10:26 x
本当にお久しぶりですね。お元気でしたか。
のんさんこんにちは。

自分を肯定しようとするのではないのですが、なぜいけないのでしょうかねぇ。
ショーのチケットも高いお金を出して購入したのに 写真もとれなくてl欲しい方はしっかりお金を出しなさい商法に閉口してしまいます。
なんでもお金なのでしょうかねぇ。(おばさんのグチ)
ロックミシンは本当におりこうさんですよ。
是非使いこなしてください。いろんな面白いものができますね。
私は最近ロックに目覚めましたよ。
今日から内掛けドレスにかかりますが半年はかかるでしょうね。
まぁじっくり楽しみますわ。
出来なかったら笑ってください。
追伸:パソコンの調子はいかがですか。更新楽しみです。
<< カットソーNO3 ニットカーディガンNO2 >>