人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カットソーNO3

ちょっと忙しいことが続いて自分の時間が持てなかったのです。

そこで簡単なデザインを縫ってみました。

母用ですが またまた「これ地味~!」って言われそうです。

カットソーNO3_d0086514_10301497.jpg

by ezo05 | 2009-10-03 10:24 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by at 2009-10-03 10:38 x
ウールニットですか・・・暖かくて着やすそうですね!
地色が濃いからさほど地味とは思いませんが、好みは人それぞれなので~
喜んで下さるといいですね~☆
Commented by タンバタン at 2009-10-03 11:47 x
早っ!さっきUPしたところなのよ。
凛さん いつもコメントありがとうございます。
結婚して30年近く あまり実家に帰れなくて
母の好みがよくわかりません。
私は派手かと思って送ったものでも「地味」といってきたり わかりませんね。
二人で選んだ生地ならよいのですが 私からの押し付けですので仕方ないです。
まぁ 着てもらえるだけでも幸せ者ですね。

Commented by boumama at 2009-10-03 12:01 x
とても着易そうなデザインですね。
好みはそれぞれですが、一般的に言っても決して地味だとは思いませんが・・・
世代に関係なく長く着れそうですね。
Commented by タンバタン at 2009-10-03 14:50 x
かぶったらしまい!ですね。
boumama さん こんにちは。
歳を重ねると後ろファスナーとか無理みたいです。
着易い事が大前提になり こんな形になってしまいました。
私もその歳になったら きっと「楽」な洋服に手が伸びることでしょう。
今から勉強です。
Commented by yoko at 2009-10-03 19:57 x
こんばんはー。
↑ の 「かぶったらしまい!」ってどういう意味なんですか?
なんとなくはわかるのですが・・・

ほんと地味には見えないけれど、好みはいろいろですもんね。
いろいろと言ってもらえると、だんだん好みがわかってくるから、少しづつ楽になりますね。
気に入ってもらえることと思いますよー。
Commented by タンバタン at 2009-10-05 12:11 x
「かぶったらしまい」大変な言葉足らずでした。
服を着て ボタンやファスナーをしなくて済むというつまり 簡単という意味です。
yokoさん こんにちは。
洋服が郵送されたら必ず電話をしてくれて感想をいってもらうので好みがだんだん解ってきました。
親子でも好みは解らないものですね。
老人向きですのでなるべく「簡単」を心がけて作っているんですよ。
私も手抜きです。
<< カットソーNO4 ファッションショー >>