二枚袖のブレザー

夏から取り掛かっていた二枚袖のブレザーが出来上がりました。

これからの季節にちょうど良さげ。

この生地ざっくりとした感じは良いのですがポロポロとほつれてくるのが曲者。

始末が悪い生地でしたよ。

インポートにつられて購入した訳ですがイマイチ。

手触り着心地満点なのですが縫いにくい。

生地だけみてもなかなかわかりませんね。

今回納得いったところは袖付けです。うぅ~~ん 上手くいったわいな

d0086514_1012513.jpg

d0086514_10122277.jpg

d0086514_10123662.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-10-07 10:17 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by キャロコ at 2009-10-08 23:35 x
毎度お仕立て綺麗さには感服で~す!
縫いにくいのをこらしめて仕立てあげた一着には格別の思い入れが有りますでしょ~
袖付けもとってもきれいですw~
いいわ~ 
これから大活躍ですね!
Commented by タンバタン at 2009-10-09 10:11 x
縫いにくい生地も勉強と思って扱っています。
キャコロさん こんにちは。
こんな私でもコツがだんだんと解ってくるものですね。
着る楽しみもあるんですが縫う楽しみは格別です。
難題が出てくるとガゼンやる気が起きてきます。ない知恵出して解決方法の糸口を探そうとするときが一番楽しいのです。変わり者ですね。
クリアできた時の爽快感がたまりません。
しばしばこける時もありますが。
Commented by at 2009-10-09 16:16 x
難しい生地と向き合って、ついに完成ですね!
織があらいのは扱う先からほつれてきて、やっかいだったでしょう。
でも苦労した分、出来上がったものには愛着が湧くものです。
初志貫徹に拍手です!
Commented by タンバタン at 2009-10-10 12:25 x
そんなええもんちゃいますわ。
凛さんこんにちは。
柄につられて買ったのですが、ややこしい生地でしたね。
もう引き下がれないので仕上げたわけです。
もうこういう生地は懲り懲りです。まあなんでも勉強ですね。
<< プレゼント用カーディガン カットソーNO4 >>