プレゼント用カーディガン

先日から縫っているニットのカーディガン。

簡単なのでプレゼント用も作ってみました。

ベージュのニット。

ロックミシンだけなので難しい芯張りや見返しなどいりません。

20年以上使っていた家庭用ミシン

ボタンホール機能が調子悪くて修理に出しやっと帰ってきたところです。

新品同様になってしまったミシン(口実つくって新しいミシンを狙っていたのに残念)

ウーリーの糸がクロなのでボタンもクロに統一。

喜んでもらえると嬉しいなぁ。
d0086514_11542792.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-10-08 12:00 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by のん at 2009-10-11 00:20 x
簡単なんですか~?!
ま、タンバタンさんがそうおっしゃるなら・・

色もいいし、着易そうな布だし、きっと大喜びされるでしょうね♪

↓のブレザーの生地もシャネルのようですね!
もちろん、持ってませんけどね。。^^;
Commented by カズ at 2009-10-11 20:09 x
なかなか近くにいてもお母さんに
これだけ作ってやれるものではないのに
感心しています。
残念ながら修理したら新品同様になってしまったミシン。
当分まだまだ付き合って行けそうですね。
Commented by タンバタン at 2009-10-12 11:07 x
のんさん こんにちは。
縫うところがすくなくて 超簡単ですよ。
大変なのは模様をつけるところだけです。
ブレザーは ちょっと大変でしたね。
縫い代がほつれてくるのには参りました。
まぁなんでも勉強なのでしょうけど。もうこりごりです。
ニットは比較的短時間で仕上がるのでたのしいですね。
Commented by タンバタン at 2009-10-12 13:31 x
実に残念でした。これを口実に新しいミシンを狙ってたのに。
カズさんこんにちは
機種まで決めていたんですよ。
まぁ直ったんで大事につかわせてもらいましょう。もったいないものね。
次からはボタンホールをミシンで作れる服 考えています。(手抜きで
<< カットソーNO5 二枚袖のブレザー >>