人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カットソーNO5

自分用の服を久々縫ってみました。

ウールニットです。華やかな柄なのですがちょっとパジャマと間違えそうです。

インポート生地で色がステキなので購入してみました。

自分のミシンでボタンホールができるようになりちょっとうれしい。

カットソーNO5_d0086514_1111066.jpg

カットソーNO5_d0086514_1114172.jpg

by ezo05 | 2009-10-12 11:03 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by at 2009-10-14 08:42 x
インポート物は発色が素晴らしいですよね!ピンクとグリーンの濃淡が美しいです。
服はデザイン性と着心地のどちらを重視するかが大きなポイントですよね。
上質な生地で、楽な着心地が最高と思えるようになりました。
Commented by ezo05 at 2009-10-14 12:52
柄が一方向だったので 結構用尺使いましたね。
凛さん こんにちは。
デザインが失敗でした。パジャマみたいだし 着なくなったらパジャマとして着たらいいね。
Commented by カズ at 2009-10-14 21:13 x
今までの作品とはチョット違ってます。
着丈はどれぐらいか写真では解りませんが
ワンピースですか?
丈を少し短くして(チュニック丈ぐらい)
クロやシルバーのスパッツと組み合わせても
いいみたいです。
ボタンホール綺麗ですね。
Commented by キャロコ at 2009-10-14 22:38 x
本当、 インポート物は色がきれい!
ヨーク切り替えでギャザ~が入っているのね~
失敗のデザインには思えないけど~
ミシンでボタンホールはふつうだと思ってました! ウフ
Commented by タンバタン at 2009-10-15 10:17 x
なんだか失敗しました。パジャマとデザインが変わらないですね。
カズさんこんにちは。
着丈60ですのでチュニック丈ですね。
やっと直ってきたミシンでのボタンホールでした。
デザインを少しかえてまたつくってみます。
Commented by タンバタン at 2009-10-15 10:21 x
やはり目に止まってしまうのはインポートの生地ですね。
キャロコさんこんにちは。
染色がいい。
生地はいいのですが 切りかえをいれたことでパジャマみたいなデザインになってしまい少しがっかりです。
人の着ているものはステキに見えるのですがデザイン考えるのは難しいですね。
いろいろ物色して研究しますね。

<< 内掛けドレス プレゼント用カーディガン >>