人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内掛けドレス

娘の結婚式で着るドレスを作らせて貰ってます。

ウェディングドレスは本人が気にいったものを借りることになりました。

「お色直しをしない」という娘でしたがそれを担当させてもらいます(デシャバリですが)

今まで何もしてやれなかったのでこんな機会に何か記念になるものを作ってあげたかったからです。

まだ珍しい分類に入るでしょうか「内掛けでドレス」にしました。

今日シーチングで仮縫いをしたのですが 早くもうっかりです。

ドレスを着る時 ウェディングドレス用の下着をつけるのですね(普通の下着ではなくて)

自分の結婚式の時はどうだったのか思い出せないのです(情けない!)

その下着をつけてからの仮縫いになりますのでもうしばらくUPは先送りになります。

今日は普通の下着をつけての仮縫いでしたが

娘の思っていた通りのデザインになってたようでホッ!
by ezo05 | 2009-10-15 10:10 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by at 2009-10-15 11:24 x
お嬢さんの希望にそえて、よかったですね!
母親が縫ってくれたドレスでお色直しなんて、最高の思い出になりますよ。☆
知人も和布のドレスで声楽のコンサートに出ていましたが・・・
それはステキでした。
準備の時間も心華やぐもので、充分に楽しんでくださいね。
Commented by タンバタン at 2009-10-15 13:08 x
デシャバリな母ですが記念になればと思いしゃしゃりでてます。
本人たちの出来る範囲で式をあげるのだそうです。
親としてはいろいろしてあげたいのですが本人たちの気持ちも尊重してブレーキかかっています。ちょっと不満です。
まぁ娘が幸せに暮らしてくれるのならばと口数も半分以下です。
内掛けドレスは親の私のほうが喜んで作っているのですよ。
Commented by キャロコ at 2009-10-16 23:30 x
そうそう最高のプレゼントですよ!
それにしても、 よくできたお嬢様でタンバタンさんもお幸せですね~
内掛けドレスのupを楽しみにしております~
Commented by タンバタン at 2009-10-17 12:19 x
ウェディング用の下着をつけての仮縫いですので時間かかりそうです。
キャコロさんこんにちは。
内掛けドレスって巾が決まってるわけですから柄を生かすためには最大限に頭を使ってパズルみたいです。
もちろん全部の柄が揃うわけではないですが、ここぞと思うところは是が非でも合わせたいですね。
さて 上手くできるでしょうかねぇ。
だんだん楽しみになってきました。
<< カットソーNO6 カットソーNO5 >>