人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗続きです

調子良く 縫ってしまいました。

仮縫いもしないで 調子よかったんです。

母に送ろうと思ってました。

出来上がって着て見ると あらっ!ちょっと母にはきついんじゃない?

そうなんです。腕のあたりがきついんです(母には)

今更直すのも面倒だし 自分用にすることにしました。

ニットと違って伸びないんです。当たり前なのですが。

衿はリブニットを付ける予定でしたがかなり値段がはるので同布で我慢我慢です。

最近気の緩みか 忙しいせいか ボケてきたのか失敗が続くなぁ(反省)

同じ生地買いに走らなければ。

失敗続きです_d0086514_100386.jpg

失敗続きです_d0086514_1002599.jpg

by ezo05 | 2009-10-19 10:03 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by キャロコ at 2009-10-20 00:04 x
素敵! ジャケット?ブラウスなのかしら?
色合いといい形もいいわ~
最近はすごいスピードで縫われてますね! 
失敗も成功の母といいます~
次回への教訓と思えばまた楽しく縫えちゃいますよ!


Commented by タンバタン at 2009-10-20 11:00 x
少し厚手のウール混ブラウスなんです。
キャコロさんこんにちは。

失敗続きなんで気落ちしてます。
母にと思っていたのですがちょっと腕もゆとりがない状態。
こんなの送ったら返品間違いナシです。
ロックミシンで縫っています。
上着のように芯だ見返しだ星止めだと面倒なところがないので早いのです。(人はこれをザツというのでしょうね)

キャロコさんありがとう!この形でジャケットつくります。
あぁ~いい考えだわ~
前あきにして ボタン3つぐらいでね。
イメージ湧いてきました。
実家の妹が教材に!とたくさん生地を送ってくれたのでがんばりま~す。
<< 内掛けドレス カットソーNO6 >>