大胆な柄

私にしては珍しい柄ですよ。

青と紫のグラデーションが綺麗なので買ってしまいました。

チュニック丈で着易いと思われます。

衿も自然に折れるようにしてみました。

これだと首が温かです。

図書館から借りた本が面白くて つい本に手が伸びます。

結末を早く知りたくて 今朝もお弁当作りながら読んでしまいました。

出勤時間はとうにすぎているのに 後ちょっと!

とうとう最後まで読んでしまいスッキリです。

さぁ~今日もがんばるぞ~。
d0086514_10194551.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-10-26 10:22 | 洋裁 | Comments(8)
Commented by パッサカリア at 2009-10-28 21:30 x
大胆で個性的で面白い柄ですね。襟の形がとてもかわいらしいです。
ところで、出勤時間を忘れてしまうほどの本とは、どげな本ですか?
Commented by タンバタン at 2009-10-29 18:28 x
面白いんですよ。
バッサカリアさんこんにちは。
山本一力さんの「大川わたり」という本なんですよ。
吸い込まれるように読んでしまいました。
秋はやっぱり読書ですかねぇ。
いつも読んでないので今夢中です。
Commented by キャロコ at 2009-10-30 00:03 x
ほんとうに大胆な~
その柄を活かしたデザインですね! 
衿部分もまた柄が違うようですが、 ニット地ですよね!
本も読み終えた事だし明日も頑張りましょう! イヒ
Commented by タンバタン at 2009-10-30 09:47 x
ちょっとこの衿どうかなぁって感じです。
キャロコさん こんにちは。
共布ですが接着芯をはってつくってみたのです。でもイマイチです。
衿だけやり直す予定です。
仮縫いもしないまま縫ったのですが着た様子が気にいりません。
あぁ~もったいない時間を過ごしてしまったわ 反省です。
Commented by カズ at 2009-11-03 19:57 x
タンバタンさん こんばんは
この頃ブログの更新がないので少し心配してます。
娘さんの結婚式?まさかインフルエンザ?まさかツワリ?
などなどいろいろ考えました。
寒くなって来ましたので体調管理にお互いに注意ですね。
Commented by タンバタン at 2009-11-04 10:02 x
10月末が仕事の決算なのです。
カズさん こんにちは。
経理部長としては 大変忙しく11月始めから残業が続いているのです。
大好きな洋裁が手つかずでちょっとイライラです。
娘の結婚準備は順調に進んでいるのですが わが身の忙しさは自分で消化しないとどうにもなりませんものね。
急に寒くなってきて身体が冬眠に入りかけているのも確かですよ。

さぁ そろそろ好きなことしよう!
Commented by のん at 2009-11-04 19:46 x
私、これ、好きです♪
着てもきっと素敵だと思うんですけど?
似合われると思います^^

本当にやりたい事がいっぱいあるのに・・ですね。。
忙しい時期、風邪には気をつけてください!
Commented by タンバタン at 2009-11-04 21:57 x
おなかまでスッポリ隠れる丈なので 重宝しているのです。
のんさんこんにちは。
歳を重ねると冒険することが少なくなりますね(実感)
いつも地味なのですがほんの少し冒険的な柄を選んでみました。
私の希望としては 年々明るく華やかな柄を着たいのです。
そんなことないですか?
地味な性格の反発でしょうかねぇ(笑)
<< 内掛けドレス途中経過 秋の夜長 >>