青天の霹靂

私の長女は 大きな障害を持って生まれました。

何度も何度も手術を受け、今に至っています。

幼稚園に入園する前から病院と訓練所との往復でした。

幼稚園から短大を卒業するまで 他の方々と同じように授業を受け 

決して特別扱いをしませんでした。

短大を卒業してから一般の企業へ就職をして とても頑張りました。

しかし 定期的な検診と訓練は今でも続いています。

検診と訓練を気兼ねせずにいけるように小さな会社ではありますが再就職をして 

今 会社の経理全般とホームページを担当しています。

彼女が作ったホームページを見て 北は北海道から南は沖縄まで注文が入るようになりました。

彼女の一番の苦手は「歩くこと」

どこへでも歩いていくのですが疲れやすく 

足に負担がかかって予想もしない症状がでるのです。

どうしても運動不足になるのはわかっているが運動嫌い。

最近は腰痛がして夜中に何度も目が覚めてしまうようです。

いろいろな病院へ行って診察を受けるのですが決まって「異常なし」

そんな彼女が最後に選んだ道は「ジム通い」

体力が落ちてきてるので痛みがでるのか?

始めにその話を聞いた時は「えっ!うそ~」と思いました。

運動の嫌いな彼女が・・・・・・・・・。

運良く我が家の近くに公共のスポーツ施設が新設されました。

昨日そこへ行って説明を受け、彼女はやるき満々です。

そんなこんなでついでに部分肥満の私も。

仕事が終わってからジムへ行って一汗かいて帰宅するのです。

もちろん家族全員賛成です。こうなったらやるしかない!

そうなると夕食はだれが作るの?
                ↓娘と通うスポーツ施設
d0086514_10225620.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-11-13 10:35 | その他 | Comments(8)
Commented by キャロコ at 2009-11-13 23:48 x
すごい頑張りやのお嬢さんですね!
腰痛はひどくなるとほんとにやっかい~
歩く事が一番!らしいですけど、 苦手なんですね!
でも運動するという一念発起で腰痛なんて飛んで行け~
親子でジム通いいいじゃないですか! 
夕飯は各自でと言う事で。 
Commented by タンバタン at 2009-11-14 11:58 x
親子でジム通いをしてどうなるかはわかりませんがとにかく第一歩を踏み出しました。
キャロコさんコメントありがとうございます。
しばらく様子を見てみますね。
夕食は長男(大学生)が作ってくれるそうです。
パテシィエになりたかった長男の料理は本当に美味いんですよ。期待して帰宅できそうです。
Commented by カズ at 2009-11-14 17:10 x
皆さんで協力してやってるようで
やっぱり家族っていいですね。
無理せずに少しづつ続けて行けるといいですね。
いろんなことに挑戦している娘さんも偉いし
支えているタンバタンさんもたいしたもんです。
2人で頑張って下さい。
Commented by タンバタン at 2009-11-16 10:09 x
カズさんコメントありがとうございます。
長女から学ぶことが大変多い私です。
また長女を通して見えてくることがいろいろあって 世の中ってそうなっているんだと改めてわかることもあるんですよ。
一番苦手なことにチャレンジするのですから 応援したくなりますね。
本音は自分自身どこまで付いていけるかが問題です。
Commented by のん at 2009-11-16 10:33 x
何度も何度も読み直しました・・。

新しい一歩にエールを送ります!

運動のあとの、長男さんの美味しいお料理が楽しみですね^^
ついつい食べ過ぎるかも~
Commented by タンバタン at 2009-11-16 12:43 x
のんさんコメントありがとうございます。
ジム通いすると決めた長女は今楽しんで運動しています。
一番喜んでいるのは夫みたいですよ。
運動不足をかなり以前から指摘していましたが、長女は聞き入れませんでした。
やっとそのときが着たという感じでしょうか。
男親はあまり口に出していいませんが、心配度合いはかなり大きいようですね。
のんさんエールを送っていただき力強い限りです。
少しでも永く続くようにがんばりますね。
何カ月後には スマートな私になるよう娘についていきますね。

長男の手料理も楽しみにしているんですよ。
家族の中では一番料理が上手いようです。
Commented by at 2009-11-18 10:31 x
新しい一歩を応援しています。
決心(開始)したら半分済んだも同然・・・と言う韓国の諺もあります。

疲れすぎないよう気を付けて
細くても長く続けて行かれますように!
Commented by タンバタン at 2009-11-19 10:09 x
娘と二人 楽しみたいですね。
凛さん コメントありがとうございます。

少しでも筋力がつくように努力しないとね。
私の場合老体に鞭打ってがんばります。

なんでも同じですが 喜んで楽しんで続けないと無理ですね。
一年後の私はまさしくbefore afterですよ。へへへ
<< 母のウール 内掛けドレス途中経過 >>