母のウール

久しぶりに生地屋さんへ行ってみました。

やはり ステキな冬用生地がいっぱいですね(当たり前ですが)

どれもこれも欲しくなってきます(病気発症ぎみ)

自分用のものは 買わずに母用を購入(私ってえらいなぁ)

前開きのブラウス風に作る予定です。
d0086514_9571152.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-11-19 09:57 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by boumama at 2009-11-19 12:41 x
使い方次第でウールもいいものですね。
よく利用してる着物のリサイクルやさんがウールも着物の再利用の方法について私によく聞かれるのですがタンバタンさんのように上手くできればいいのですが・・・ブラウスの完成が待たれます。
Commented by タンバタン at 2009-11-19 12:48 x
寒がりの母にはウールがいいようです。
boumamaさん コメントありがとうございます。
着物のウールも冬は暖かでよいものですね。
着物を着るということがない私ですのでリサイクルできるものは作りなおして着るようにしています。
箪笥のこやしでは着物がかわいそうですものね。
Commented by yoko at 2009-11-20 09:35 x
季節が変わると、生地の種類も変わるので、たくさん欲しくなっちゃいますよねー。
昨年買った生地がまだ残っているのに、また買ってしまって・・・
家では買いすぎが見つからないように、隠しています(笑)
今度はお母様のブラウスですね。ふむふむ、楽しみ♪
次回は少し多めに生地を購入して、親子おそろいで何か作ってみてはどうですか??


ご長男さんが、お食事を作ってくれるなんて!
優しいですねぇ~
毎回思いますが、素敵なご家族です。とっても羨ましいです。
家の娘も優しい子に育ってくれるといいのですが・・・(悩)
お料理が出来たら食べる前にパチリと撮って、ブログで紹介して下さいね。
私もホテルで食べたような感じを味わいたいです!
Commented by タンバタン at 2009-11-20 13:09 x
yokoさん コメントありがとうございます。
私も同じように生地の在庫をかえております。なかなか減りません。
わかっているのにまた購入していまうのです。これは病気なのでしょうね。
生地を見ているだけでうれしくなってくるんですよ。

長女と二人一日おきぐらいの割でジムに通っています。
今 身体中が痛くて。

長男が作ってくれる夕食は とっても美味しいのです。
そのうちUPしますね。
yokoさんのブログを見ていつもステキなご家庭だと思ってましたよ。
これからもよろしくね。
Commented by キャロコ at 2009-11-23 00:02 x
グレィにピンクのドットですか?
私の大好きな色合いです~
どんなブラウスになるのでしょう! 楽しみです~
生地やさんはワンダーランドですね! 見る物全部欲しくなります!
私にとっては鬼門です!

一日おきのジム通い頑張ってるんですね!
応援したくなります、 ファイトって!
Commented by タンバタン at 2009-11-24 12:52 x
少々お疲れの私です。
キャロコさんこんにちは。コメント有難うございます。
長女に付き合ってのジム通いも楽しくなってきました。
次女が結婚の為自分の部屋からの引っ越しやらなんやらで少々疲れぎみですが洋裁も楽しんでますよ。
この柄私も着てみたいなぁと思っているのですが少し地味なようで今回は母にあげることにします。
最近縫っていないので首をなが~くして待ってると思われます。
頑張って縫いましょう(自分に言い聞かせています)
<< 母のウール 青天の霹靂 >>