母のウール

母のブラウスを縫っています。

首から風邪をひくらしく 衿のあるものが良いようですが今回はちょっと変わったものにしてみました。

後ろ衿のみ ちょっと立っている感じでしょうか。

ハイネックの変形ですね。

出来上がりはまだですが ほんの少し進みました。

                     ↓ 後ろから見たところ
d0086514_110304.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-12-02 11:01 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by boumama at 2009-12-02 17:11 x
お母様の希望どおりに後ろの襟を少し立たせてあるのですね。
私もこのデザイン好みです。
もうすぐ完成の予感ですがまだなのかな?
Commented by タンバタン at 2009-12-03 10:11 x
もう少し立ててもよかったかなぁと思っています。
boumamaさんコメント有難うございます。
寒くなってきているのになかなか出来上がりが遅くって気を揉んでいるんですよ。
でも仕事しながらなので母も理解してくれるでしょう。
もうすぐ出来上がりです。
袖も仕上がっているので あとは付けるだけです。
Commented by キャロコ at 2009-12-05 23:18 x
後ろ衿だけハイネックなんですね~
前はどうなっているのか興味津々ですぅ!
お忙しいのに洋裁頑張っているタンバタンさんに座布団を一枚!
風邪などひきませぬ様に温かくしてくださいね!
Commented by タンバタン at 2009-12-06 13:17 x
頂いた座布団をしいてがんばりま~す。
キャロコさん コメントありがとうございます。
後ろのハイネックをもっと高く作ったらよかったと反省しています。
朝夕の気温変化に年々ついていけなくなってきました。
今のところ風邪も引かず健康を保っております。
お互い様 身体だけは元気でいきましょうね。
<< 母のウール 母のウール >>