アームウォーマー

寒い日が続きますね。

我が家の長男は超薄着なんですよ。

若いからなのか 私が寒がりなのかわかりませんが 

風邪ひかないか心配してしまうぐらいです。

その長男が珍しく 「こんなの作れる?」って聞くのです。

「何々?」{う~ん なんとかできるでしょう」と安請け合いしてしまったのです。

期限は一週間。

毛糸の在庫整理にぴったりですね。

それで出来たのがこれです。

長男の希望通りのができました。

上着の下からちょっと見えるのがいいらしいのです。

子供からのリクエストならすぐ行動できるのですが 

どうも 夫からだと言い訳が先に出てしまいます。気をつけよう!
d0086514_1037868.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-01-26 10:40 | 編み物 | Comments(14)
Commented by カズ at 2010-01-26 21:03 x
さすが手早く仕上げるのが得意なタンバタンさん
もう出来ました。しかも私には良くわかりませんが
柄編みは手間がかかるんでしょうね。
仕事から帰ってからの作業・・・睡眠は
充分とってお身体を大切にしてくださいね。
Commented by キャロコ at 2010-01-28 00:17 x
絶句!
これを1週間で仕上げたのですか!
それも編みこみ模様入りですよ!
すごい!
長男さんもおされなんですね! ウフッ
Commented by at 2010-01-28 12:33 x
編み込みは今ブームですよ~
息子さんはさすがですね~☆

細い糸だったでしょう?
模様が緻密で見ていても楽しい作品です。
お疲れ様でした~
Commented by タンバタン at 2010-01-28 19:45 x
カズさん こんにちは。
息子に頼まれるとどうしてこんなに弱いのでしょうかねぇ。
すぐ作ってしまいました。
今特に忙しくて 時間がないのですが喜ぶ顔が見たくて単純ですね。
ほんと(ニヤニヤ)
カズさんのお母様もきっとそうだったと思いますよ。
Commented by タンバタン at 2010-01-28 19:47 x
キャロコさん こんにちは。
息子の洋服など私が買うことはないのです。
そうなんです 「お母さんのセンスと僕のセンス違うから自分で買うからね」とだいぶ以前から釘をさされています。
息子の頼みは断れませんわ(トホホホホ)
Commented by タンバタン at 2010-01-28 19:50 x
凛さん こんにちは。
今 仕事が忙しくて 帰宅時間がかなり遅いのです。
しかし 息子の喜ぶ顔みたさに 言われるままに編んでしまいました。
これが夫なら ????????です。
編みこみはもう何年もしてませんでした。
目が くちゃくちゃになってしまいそうでしたよ。ほんとです。
老眼鏡が手放せませんね。悲しい。
Commented by のん at 2010-01-28 21:41 x
凄い~!緻密ですね~~!!
アー ムウォーマーはあったかいですよね、息子さん大満足された事でしょう。

私は・・・レッグウォーマーを時々、アームウォーマーに使ってます。。爆
Commented by タンバタン at 2010-01-29 09:34 x
のんさん こんにちは。
作ってみると面白いものですね。
編みこみだと暖かさUPするし ちょっと洒落てますね。
息子も喜んで使っているようですよ。
 仕事が忙しくてこれ以上大きなものはつくれないのですが 編んでるときはすごく楽しいです。
いつかのんさんのように大作に挑戦したいものです。
Commented by マルコ at 2010-01-30 21:25 x
お洒落なアームカバーですね~!
しかも男子用?!!
編み込みも可愛いし・・・・ワケもなく楽しい気分になっちゃいましたよ^^

↓打ち掛けドレスもゴージャスで素敵です。
センエツながら私も肩紐はいらないと言うお嬢さんに一票☆
でも母親としてはやっぱりちょっと心配かな~
本当に楽しみですね♪
Commented by yoko at 2010-02-01 16:42 x
可愛い~。
おしゃれな息子さんですね♪
アームカバー、たくさんお店に売っているのに、買うんじゃなくって、作ってと頼まれるのは嬉しいことですよね。
好みのものを上手に作れる母親に、私もなりたいでーす!
Commented by タンバタン at 2010-02-01 19:19 x
マルコさん コメントありがとうございます。
そうなんですよ 私も紐はいらないような気がするのですがちょっと心配なのです。
珍しく夫までが 紐は要らないだろうといってました。
 
編み物って 楽しいですね。
編みこみも始めたらやめられなくなります。
今は 靴下がもっと美しく編めるように練習中なんですよ。
Commented by タンバタン at 2010-02-01 19:24 x
yokoさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
息子は ネットをみてて ほしくなったようなのですが学生でお小遣いがすくないので 私にいってきたのでしょう。
しかし 息子が喜んでくれたので一件落着です。
編み物をしていると時間がわからなくなってしまいます。
ストレス解消にいいですね。
洋裁も同じ気持ちですけどね。
退職したら 一日中じっくり洋裁や編み物をしてみたいものです。
まだまだ先のことですけど。
Commented by カズ at 2010-02-03 20:12 x
こんばんは!!
タンバタンさん 旦那様にも
やさしくしてあげて下さいね。
いつかは2人だけの生活になるかもですので。
今の我が家のように・・・です。
Commented by タンバタン at 2010-02-03 20:28 x
カズさん 貴重なご主人側からのご意見ありがとうございます。
そうなんです。夫は一家の中心ですね。
もちろん それはそれは大切にしていますよ。
いずれは 二人になるんですね。
肝に銘じておきますね。
ありがとうございます。
<< 打ち掛けドレス完成 打ち掛けドレス途中経過 >>