結婚式

お蔭様で無事に結婚式を終えることができました。

たくさんの方々から祝福を受けて 本当に幸せな子です。

私が製作した打ち掛けドレスも着てもらえ 見ていただくことが出来ました。

しかし、トルソーで見るのと実際着て歩く姿とでは違うものですね。

もっと工夫してみたい箇所がみえてきました。

次回 長女の時は、その反省点を考慮してよりよいドレスに挑戦したいものです。

画像は 次女と我が家の長男です。

みなさん いろいろとありがとうございました。

とり急ぎ手元にある画像だけUPしてみますね。
d0086514_19141663.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-03-29 19:17 | その他 | Comments(8)
Commented by カズ at 2010-03-29 20:15 x
タンバタンさん お疲れ様でした
何より おめでとうございます。
でもタンバタンさんは この楽しみが
まだ2回あるんですね。 いいなーーぁ!
兄弟仲が良さそうでいいですね。
口元がそっくりですよ。タンバタンさん似ですか?
内掛けドレスはスタイルのいい娘さんにピッタリで
評判良かったでしょうね。
本当におめでとうございました。
Commented by miti at 2010-03-30 12:47 x
ドレスの他にバッグやら髪飾りやらパパパッと作っちゃうタンバタンさん。やっぱりステキなドレスですね。本当におめでとうございました^^)
Commented by パッサカリア at 2010-03-30 15:15 x
ご結婚、おめでとうございます。
人生の最高の時に、母の仕立てたドレスを着てお嫁入り!とは
どんなにか嬉しく、また誇りに思えた時間だったことでしょう。
タンバタンさん、よくなさいましたね、素晴らしいです。
Commented by タンバタン at 2010-03-30 18:28 x
カズさん こんにちは。
素晴らしい結婚式でしたよ。娘が一番美しく輝いていました。
娘を授かってよかったなぁと改めて実感した一日でしたね。

3人兄弟仲良くいてくれるのが親として嬉しいことです。
ドレスも評判良かったのでホッとしました。
しばらくは こんなにがんばれませんね。
とはいいながら次のコートを縫い始めています。
Commented by タンバタン at 2010-03-30 18:33 x
mitiさんコメントありがとうございます。
おかげさまで無事 終わりました。
ドレスの評判もよくて安心したのですが、やはりもっと工夫するところがみえてきましたね。
「必要は発明の母」という言葉がありますが 私の場合 「貧乏は製作の母」です。
ありがとうございます。
Commented by タンバタン at 2010-03-30 18:38 x
バッサカリアさん コメントありがとうございます。
この子は生まれたときから手のかからない子でした。
結婚式まで2人で相談しながら進めたようです。
親は忙しくてなにも手伝えない状態だったので 何か記念になるものと思い 製作したのです。
ドレスも作らせてもらい母として幸せですね。
もう一人娘がいますので構想だけは思い描いておきます。
これもまた 楽しみですね。
Commented by キャロコ at 2010-04-02 22:12 x
おめでとうございま~す!
そしてお疲れ様でした~
トルソーで見た打掛ドレスが、お嬢さんにお似合いですね!
最近は洋裁が出来ないママが多い中お嬢さんに内掛けでドレスを作れるタンバタンさんがすごいです!
これは賞賛の嵐だったと思います! 素敵!

隣の男性が新郎さんかと思っちゃいました~ 
Commented by タンバタン at 2010-04-05 22:58 x
キャロコさんこんにちは。
式場の着付けをしてくださる方も打ち掛けドレスを見たのは初めてだと言ってましたね。
娘があと1人いますので、そのこのためにも違ったデザインを考えているのですが、まだまだ結婚は先のようです。
式が終わってホッとしてしまい 次の作品がまだなんですよ。
皆さんの応援があったからこそなんとか仕上げる事ができました。
ありがとうございます。
<< スーザンボイル 髪飾り >>