ラグランスリーブコート

久しぶりに洋裁はじめました。

ラグランスリーブコートの仮縫いが終わり、芯はりもやっと済んだところです。

生地は以前購入しておいた雨コート地です。

やっと縫う気になってきました。
               ↓ 柄を合わせたところ
d0086514_9134848.jpg

               ↓ 芯を張り終わったところ
d0086514_9142433.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-04-07 09:15 | 洋裁 | Comments(8)
Commented by yoko at 2010-04-07 21:10 x
お嬢様のご結婚、おめでとうございます(‐^▽^‐)
そして、結婚式、お疲れさまでした。
ひとくぎり、ですね。

このコートは、ご自分用ですか?
お仕事もあるのに・・・洋裁の時間を上手に作られていて、いつもすごいなぁって思っています。
タンバタンさんの周りだけ、24時間じゃなくて30時間くらいあるんじゃないかと思っちゃいます(笑)
Commented by キャロコ at 2010-04-07 23:20 x
少し落ち着かれたみたいですね~
よかったぁ~
雨コート地で作るコート、 どんなんかなぁ?
楽しみにしています!
Commented by タンバタン at 2010-04-08 09:09 x
yokoさん お久しぶりですね。
このコートは自分ようなんですよ。
ラグランスリーブのコートちょっとバランスが難しそうですね。
でも 縫ってみます。
失敗しても自分用ならばOKですね。

やっと 洋裁する気になってきましたので またよろしくお願いします。
Commented by タンバタン at 2010-04-08 09:13 x
キャコロさん こんにちは。
式の後は実に疲れましたね。何もしていないのにね。

春のシーズン皆 素敵な洋服を着られているのをみて 
縫いたくなりました。
コートなので少しだけ時期がずれるかもしれませんが まぁ来年もあることだし。
雨コート用なので布幅が制限されますが 楽しみながら縫う予定です。
ちょっと長めのコートで両脇ポケットつきです。
Commented by at 2010-04-08 10:55 x
式の緊張もほぐれて来た頃でしょうか~?
また好きな洋裁に熱中出来てよかったですね。
我が家にも着物が奥に眠っていますが・・・
いつか服に出来たらいいな~  と思っています。
タンバタンさんの作品で目を肥やしていきま~す☆
Commented by boumama at 2010-04-08 12:55 x
お嬢様の結婚式の準備や当日のお気遣いできっとお疲れなのではないかと思ってましたが、もうコート作りに着手されてるとは驚きです。

意外やこの時期のコートは着る期間も長くて重宝いたしますが、今年はいつまで経っても寒いこと。
Commented by タンバタン at 2010-04-08 18:06 x
凛さんこんにちは。
娘の結婚式から2週間経とうとしています。やっと普通の生活にもどりました。
やはり洋裁が好きなんですねぇ。
在庫している着物を消化しないともったいないなぁなんて思うようになりました。
少しでも着られるものを作って行きたいですね。
よいデザイン教えて欲しいわ。
面白い服、作りたいです。
Commented by タンバタン at 2010-04-08 18:16 x
boumamaさん コメントありがとうございます。
暑い日あり寒い日ありで体調管理が難しい季節ですね。
今 着たいコートなのですが 出来上がりは初夏になってしまいそうです。
寒い真冬のコートと違い 軽くてしかも暖かなものがいいですね。
正絹のコートは もってこいです。

ラグラン袖は製図の段階で面倒なところがあり、あまり縫ったことがないのでこれからが楽しみです。


<< お弁当袋 スーザンボイル >>