人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数珠入れ

長女用の和装バックをつくった残りです。

原型は丸帯なので 案外用尺はあります。

何も考えずにただ袋をつくっていたらこんなものが出来てしまいました。

数珠をいれるのに調度よいようです。

それに経典が入る大きさなので持ち歩くのに便利。

こんな感じの袋をあと数枚作ってプレゼント用にしてもいいなぁ

5月に父の七回忌をするのでその時使いましょう♪

早いなぁ もう七回忌なんですね。

数珠入れ_d0086514_22413553.jpg

数珠入れ_d0086514_224298.jpg

by ezo05 | 2010-04-23 22:43 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by キャロコ at 2010-04-25 23:18 x
お久し振りです!
私もまったく同じ物を作ったことがありま~す!
でもタンバタンさんの様に綺麗に出来ておりませぬ。
いいんです。 たまの法事とかに使うだけですから、 ウフフ。
毎日とってもお忙しそうですね。
連休にはそれまで出来なかった洋裁三昧でストレス発散して下さいませ~
Commented by タンバタン at 2010-04-26 19:38 x
今から狙っておりますホホホ。
キャロコさん こんにちは。
こんな風な袋もいいのですが ファスナーの付いたものも作りたいです。
ファスナーが付くとちょっと難しそう。
簡単につくってしますキャロコさんがうらやましいです。

普段家にいる時間が少ない主婦ですので連休は掃除からでしょうね。
次が衣替え。これも連休中に片付けないといけないことです。
その次に洋裁三昧といけたらいいのですが?
計画倒れにならないようにしますね。
Commented by カズ at 2010-04-29 22:25 x
コートを作ってたと思ったらあっという間にエプロンや
上品な袋を作っちゃうんですから凄いです。
タンバタンさんは1日から5日までお休みですか?
ストレス解消しながら素敵なものが出来上がるのって
いいですね。次は何が出来るか楽しみにしてます。
Commented by タンバタン at 2010-05-01 19:55 x
カズさんこんにちは。
2日から5日まで連休です。この時期冬物の洋服の整理や掃除洗濯かたづけなど日ごろできないことをしないといけないのですが とりあえず好きなこと優先してしまいそうです。
4日もお休みがあるのですごくうれしいなぁ。
カズさんはどのように過ごされるのでしょうね。
Commented by at 2010-05-03 10:31 x
よく縫えますね~   尊敬です☆
凛はサイズ間違えて挫折したっきりになってます。  笑
あの帯地のハギレはどこに隠したかしら?(ボケの始まり)

こうやって見せていただくと、チャレンジする気持ちになります。
ありがとうございます♪
Commented by タンバタン at 2010-05-03 16:48 x
凛さんこんにちは。
たまの休みは洋裁三昧と計画していたのですが、家中の掃除にとりかかってしまい計画倒れです。

サイズを間違えたとありますが わたしなどよくあることですよ。
気にしない気にしない。

さぁ~前を向いていきましょう。
どんどん縫って楽しみましょうね。作品期待してますよ。

ボケの始まりはお互い様。気づいている分修正可能範囲ですよ。
楽しまなきゃ損、損。
<< ラグランスリーブコート エプロン >>