バック

昨日は長女と2人 京都の壬生寺へ行ってきました。

d0086514_9284050.jpg



京都へは10時ごろつきました。

NHKの大河ドラマで「新選組」をしていたころ訪れ今回3回目。

旧前川邸にも寄り 八木邸で一服。

            ↓ 八木邸の入り口
d0086514_936568.jpg


落ち着いた頃観光客がぞくぞく到着。人ごみが苦手な2人はさったと退散です。


 帰宅して納戸の整理をしていると「はぎれ¥150」と書かれた札がついたままの生地が。

通勤用便利バックを作り 残った生地でポーチなんぞ作りました。

裏地には合皮を使いなんでも入るバックです。

これでスッキリなくなり整理がついたなぁ。
d0086514_9292387.jpg

d0086514_9293981.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-05-05 09:31 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by カズ at 2010-05-10 21:36 x
こんばんは
京都近くていいですね。なんか京都と言う響きがいいな。
ゆっくり行って見たい場所の1つです。
以前、愛知県に住んでた時に1度行っただけです。
娘さんとの旅行うらやましいです。
あまってた生地を使い切った時の快感はわかります。
私もいろいろな種類の粘土がある中で1種類をすべて
使い切ったときは達成感があります。
Commented by タンバタン at 2010-05-11 18:13 x
京都はよく行くんですよ。古い物と新しいセンスがたっぷりある街ですね。
実はお墓も京都にあるものですからやはり足を運んでしまいます。

カズさんの陶芸もUP楽しみにしています。
いろいろとお忙しいみたいで製作の時間があるのでしょうか。
スキーも終わり 農作業も忙しい季節になってきましたね。
<< 着物地でコート 帯からバック >>