林檎の木

たくさんの林檎の実がなりました。

実家の父が入院していた頃 購入したものです。

鉢植えですが 今では太さ4センチ強になりました。

大阪のように暖かなところでは実を付けにくいかと心配していましたが、今年は

たくさんの実を付けてくれました。

その父も来月で七回忌を迎えることになり 法要のため帰省します。

このまま 実を落とさないでくれるといいですね。

本当なら間引いて大きな実を期待するのでしょうけどなんだか間引けません。

小さな実で楽しむことにしましょう。

d0086514_759167.jpg

d0086514_7592746.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-05-13 08:01 | その他 | Comments(2)
Commented by カズ at 2010-05-14 21:00 x
本当に沢山実を付けていますね。
2階のベランダのりんごですよね。(記憶あってるかな?)

お父さんの七回忌に帰省するんですか。
帰省先は私の予測では石巻・万石浦・矢本・女川
鳴瀬あたりと思っていますがいかがでしょうか?
お母さん喜ぶでしょうね。
でも全く見当違いかなとお酒飲みながら考えてます。
Commented by タンバタン at 2010-05-15 00:05 x
カズさんこんばんは。
実は屋上なんですよ。これから少しずつ大きくなっていくのが楽しみです。
カラスも狙っていますけどね。
カズさん鋭いですね。仙台市内なんですよ。

仙台の街も随分変わってしまい帰省するたび浦島太郎の気分です。
<< 七回忌 着物地でコート >>