七回忌

父の七回忌があり帰省しました。

約6年ぶりの里帰りです。

こんな事でもないと里帰りが出来ないとは 親不孝ですね。

以前は8年も帰れませんでした。

両親が心配して来てくれた事もありましたが、いろんな事情で帰れませんでした。

今回夫はいっしょにいけませんでしたが 長男と2人楽しい旅ができて幸せです。

いずれ長男も巣立って行く日が来るでしょうから今のうちにたくさんの思い出を作っておきたいものです。

d0086514_23435984.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-05-17 23:44 | その他 | Comments(6)
Commented by カズ at 2010-05-18 04:49 x
おはようございます
七回忌は来月と思っていました。
仙台駅までお迎えに行こうと考えていたのに
残念でした。
また6年後を楽しみにしています。
青葉城も奇麗に整備されて変わってたでしょう。
美味しいもの食べて行きましたか?
Commented by タンバタン at 2010-05-18 21:16 x
カズさんこんにちは。
10日ほど早く行いました。
 6年後の法事の際はお迎えお願いしますね。
仙台城址も美しくなっていろんな建物も増えていましたね。
景色も変わってしまい近代的になり
広瀬川もところどころしか見えませんでした。
しかし 仙台の方言がとてもここちよく迎えてくれましたよ。
やっぱり仙台の言葉は最高です。安らぎました。

今回に実家に泊まらず 松島で一泊しました。
美味しいものがいっぱいで 満足満足でした。
Commented by キャロコ at 2010-05-18 23:57 x
仙台のご出身だったんですか!
”ふるさと”はいつでも温かくむかえてくれますね~
そして美味しいものを食べ過ぎて体脂肪が増えてたりして?!
ご長男さんと一緒に行かれて良かったですね! 
Commented by タンバタン at 2010-05-20 18:31 x
そうなんです 仙台出身なんですよ。
キャロコさんこんにちは。

大阪と違って人が少ないだけでほっとするね。
空気が新鮮だったし 食べ物もおいしいなぁ。

またまた体重計に乗るのが恐怖だなぁ~
ええ思い出がまた一つできたわ!
Commented by カズ at 2010-05-20 21:12 x
そうですか・・松島にお泊りでしたか
しかも若い男性と・・・・・良かったですね!
1・2年前に松島も温泉を掘り当ててほとんどの
旅館が温泉になりました。まだ松島の温泉入ってません。
先を越されましたね。
方言っていいですよね。転勤族だった私はいろいろな土地の
方言をいまだに使っています。
Commented by タンバタン at 2010-05-21 19:42 x
カズさん こんにちは。
ふるさとって いいですね あたたかくって。

温泉が出たというホテルに泊めてもらいましたよ。
朝日が昇るのを今かいまかと待っていました。
AM4時25分でしたよ。海から昇る朝日は力強く希望に満ちていて元気がでますよ。
毎日は起きられないでしょうけど。
また行きたいわ 命の洗濯に。
<< はざし 林檎の木 >>