はざし

着物地でコートを作っているのですが、季節を逃してしまい制作意欲がわかないのです。

しかし このままじゃ 着られない。

衿のはざしが終わったところです。

休日はやたら片付け方と掃除で終わってしまい、洋裁をする時間がない。

なんとか時間を作ってストレス解消を図りたいものです。

はざしが終わったのでつぎは前たての処理。

私の場合 ゆっくり時間をかけて 好きな洋裁が出来る日は来るのでしょうか。

まぁ~仕事も好きだし 忙しいほうがいいのかなぁ。

ないものねだりをしても仕方が無いわね。
                    ↓ 面倒なはざしができました
d0086514_6511150.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-05-24 06:52 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by at 2010-05-27 13:59 x
本当に面倒そうですね。  笑

私もやるべき事や他にしたい事があって、手仕事できていませんが・・・
その内落ち着いて出来るかな~・・・と、のんびり構えています♪
Commented by タンバタン at 2010-05-27 20:13 x
凛さん こんにちは。
はい 面倒です。
しかしこの面倒が後から生きてくるので省けません。

洋裁をはじめ 何かつくりだすことって 気持ちが落ち着いていないと失敗しますね。(私なんか落ち着いていても失敗してますが)
凛さんのニット好きですよ。 バランスがよかです。
また洋裁できることを心待ちにしてますね。
Commented by キャロコ at 2010-05-31 21:50 x
またまたオートクチュール仕立てですね~
お仕立てが良いと愛着が湧く1着になりますね!
ハざしって私の頭の中からとっくに消滅した言葉ですぅ~ 悲
もっぱら接着芯で済ませています・・・
って簡単な物しか作っていなかったです。 
Commented by タンバタン at 2010-05-31 23:51 x
キャロコさんこんにちは。
今回コートなのではざししてますけどいつもはしません。
コートやブレザーは しておいたほうがしっかりしますね。
面倒ですよ(ほんとは面倒なのきらいです)
色んなものを縫ってみたいのですが外勤をしているうちは 無理ですね。
ゆっくり洋裁する時間がとれません。
退職したときには 洋裁三昧したいです。
<< 着物地でコート 七回忌 >>