着物地でコート

なかなか進まない洋裁です。

やっとラグラン袖のコートが形になってきました。

前身ごろ、後身ごろ、袖をそれぞれつなぎあわせたところです。

これから裏地をつくって 次にあわせるのです。

なかなか縫う時間がないなぁ。悩みです。
d0086514_8322679.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-06-04 08:32 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by カズ at 2010-06-08 20:11 x
忙しいお仕事の合い間の洋裁なのに
こんなに難しく面倒そうなものに挑戦して
大したもんです。
総裏にされるんですか?
秋と春に着れそうですねのでまだまだ時間あるから
焦らないで頑張って下さい。
Commented by キャロコ at 2010-06-09 00:34 x
そう、 ここまで来たら後はもう少しです~
焦らず急がず行きましょう!
秋には着られるといいですね! 
エート今気が付いたんですけど袖口は黒を使ってるんですね!
凝ってるわ!
Commented by タンバタン at 2010-06-10 12:18 x
カズさん こんにちは。
そうなんですよ 総裏なんです。
コートなので総裏がいいように思うんです。コートは着たり脱いだりしますので、裏もちょっといいものをはりこみましたよ へへへへ。
縫う時間をつくるのがもっか課題です。
Commented by タンバタン at 2010-06-10 12:22 x
キャロコさん こんにちは。
秋まで間がありますものね そう思えばいいんですね。
袖口は生地の裏をかえしてみせようと考えています。
生地の裏もなかなかいい色なんです。
どちらを表にしようかと少し悩んだしだいです。
<< 小すずめ はざし >>