小すずめ

会社の事務所に迷い込んだ小すずめです。

外では親すずめが何度も何度も鳴くのです。答えるように小すずめも鳴いています。

しかし 外に出られない。

窓のサッシにとまったまま 飛ぶわけでも無し逃げるわけでも無し。

もう少し そっとしてやろうとほっときました。

2時間過ぎても出て行かないので困ったなぁ。

結局ここにおいといても死んでしまうだけなので 捕まえて外へ逃がしてやりました。

すずめのお宿のように 大きなつづらのお土産 待ってるよ~!
d0086514_19471526.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-06-05 19:48 | その他 | Comments(2)
Commented by カズ at 2010-06-10 20:17 x
先日、テレビかラジオか忘れましたが全国的に
この頃すずめが少なくなって来ているという寂しい報道が
ありました。理由は聞き忘れましたが友達の推測は
瓦の屋根が少なくなってすずめの巣を作る所が少なくなった。です
合ってるかどうか解りませんが昔は良く屋根裏から
すずめの鳴き声を聴いたものでした。タンバタンさんの
すずめに対する優しさはキット恩返しがあると思いますよ。
少し私にも分けてください。
毎日庭にすずめのおやつを提供しています。
Commented by タンバタン at 2010-06-12 16:58 x
カズさん こんにちは。
瓦の屋根少なくなりましたね。
やはりすずめが少なくなっているんですね。かわりにカラスが増えましたよ。
ごみ出しにいくと からすと目があうことがありますよ こわいです。
からすはどうも好きになれないわ。
 すずめのおやつとは やさしいですね。カズさんの方へ 大きなつづらが届きそう。
<< カリブロ 着物地でコート >>