カリブロ

知らなかったなぁ。

スーパーへ行ったらこの「カリブロ」なるものが売られていたのです。

ネーミングから中身が解ったのです。

つまりカリフラワーとブロッコリーの掛け合わせということですね。

こんなのがあったんだ!いつから?

ネットで調べてみたら レシピもちゃんとあるのです。

早速 食べてみようと買ってきました。興味深々。

d0086514_2327180.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-06-10 23:27 | その他 | Comments(6)
Commented by キャロコ at 2010-06-13 23:37 x
「カリブロ」?
私も知らなかったな~ 見たこともないな~
お味はどうでしたか?
私も興味深々です~
Commented by タンバタン at 2010-06-14 15:38 x
キャコロさん こんにちは。
そうですね。初めて食べてみましたよ。へんな感じでした。
ちょっと硬めにゆでてサラダにいれてみました。
ドレッシングと上手くあっててまぁ 使えそうですよ。
見つけたら一度試食してみてください。
Commented by カズ at 2010-06-14 21:30 x
初めて聞く名前ですし 始めて見た画像です。
なんとも奇妙な形をしていますね。
ブロッコリーの血を多く受け継いだのかな?
多分、仙台ではまだ売ってません。
今度 種を見つけたら植えてみます。
でもいぼいぼが本当に奇妙ですね。
Commented by タンバタン at 2010-06-15 16:44 x
カズさん そうなんですよ なんだか変な感じです。
味は淡白で くせのないものですのでサラダに最適ですね。
油いためもいいでしょう。
初めてみましたよ。
外側はブロッコリーですが味はカリフラワーとは違いましたよ。
見つけたら一度試食してみてください。
Commented by yoko at 2010-06-15 20:59 x
私も初めてみました。
北海道にも売っているのかしら?
ブロッコリーもカリフラワーも嫌いなんですが・・(あっ・・大人なので食べれますよ!(笑))好きになれるお味なのかしら?
見つけたら、サラダに入れて食べてみますね。
Commented by タンバタン at 2010-06-16 09:19 x
大阪だけなのでしょうか?
yokoさん こんにちは。
ちょっと 面白い食感ですよ。
是非 一度ためしてくださいね。
いろんな掛けあわせがあって これから興味をもって八百屋さんへいけますね。
<< 着物地でコート 小すずめ >>