人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物地でコート

やっとこさ ポケットをつくるまでになりました。

先ずは 力布を当てて しるしをつけなおして縫いしろも同寸にカットしました。

あとは縫うだけです。

なかなか進まず段取りも忘れてしまいそうです。

だって着る時期のがしてしまったからね。
着物地でコート_d0086514_753895.jpg

by ezo05 | 2010-06-16 07:06 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by カズ at 2010-06-17 20:05 x
これは裏地ですね。表地と友布みたいです。
どっちもいい色でリバーシブルにしてもいいみたいです。
でも裾が風になびいてチラッと見えたこの裏地
それもいいですね。
段取りが大変で、でもそれがしっかりしてると
後は楽しく縫って行くだけ・・・ですか?
Commented by タンバタン at 2010-06-18 17:46 x
カズさん こんにちは。
仕事でも洋裁でもいっしょですけど 段取り8部で本番2部ですね。
その段取りがなかなか大変です。

予定が途中で変更することがしばしばありますもの。
時期をのがしてしまったので、実はあまり気が乗らないのです。
どちらかというと 今着たいものを縫いたいのです。
ちょっとわがままですね。
<< 甚平 カリブロ >>