麻ブラウス

在庫を見ていたら こんな麻の生地が出てきました。

黄色い麻の生地なんていつ購入したのか 全く記憶がない。

今の私の好みではないのです。

好みも年齢と共に変化するものなんですね。

ガーゼのように薄い薄い生地なんです。

タンクトップを下にきて 羽織るようにきたいものです。

夏は麻に限りますね。
d0086514_1052424.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-07-04 10:56 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by カズ at 2010-07-04 16:14 x
いい感じのブラウスが出来ましたね。
カップ付きのタンクトップに合いそうです。
大阪は暑いでしょうから麻素材は
欠かせませんね。
個人的にはどうぞブラウスを脱いで
タンクトップだけでお願いします。
Commented by キャロコ at 2010-07-04 23:09 x
そうそう、 買った記憶の無い物がたまにでてきますよね、 ひょっこりと~
麻の生地は今時に着るのにちょうど良いですね!
レモンイェローいい色です!
↓帯ってバッグ作るのにぴったりだと思ってま~す!
それにファスナー付きにするなんて高度な技術ですわ! 感服!
バッグ占い???です!
Commented by タンバタン at 2010-07-05 18:14 x
カズさん こんにちは。
大阪の暑さは尋常ではありません。
皆さん良くぞ生きておられると思うほどの暑さですよ。体が納豆になりそうです。
そんな中で見苦しい格好をしていては 公害の元ですので なるべく肌の見えない工夫をしてますよ。(オクユカシ)
麻の肌触りは 暑さを忘れさせますので 夏中麻で通したいくらいです。
Commented by タンバタン at 2010-07-05 18:18 x
キャロコさん こんにちは。
全く記憶がございませんの!そろそろボケの始まりでしょうか?
でも作ってみたらいい色ですよ。

パック占いがあったのでみてみたところ なんだかよく性格がでていましたね。恐ろしいぐらい当たってるみたい。
トートバックのようなズドーンとした形で口はファスナーなどなにも付いていないのが楽で好きなのですが その性格は「横着」なのだそうです。
大当たりでした。ホホホ
Commented by boumama at 2010-07-09 12:28 x
私も麻の生地が大好きで麻のブラウスは沢山あります。
しかし、シンプルなデザインのつもりで買って、いつまでも着ようと思いながら少しずつですが流行とは違ったラインが気になるものです。

この色はビタミンカラーといってとても元気ハツラツとして見える効果がありそうですよ♪

そうそう、タンバタンさんの先日の甚平さんを見て私も1歳用のを縫いました プッ^m^
Commented by タンバタン at 2010-07-09 17:54 x
1歳用とは なんてかわいらしい甚平さんでしょう。
boumama さん こんにちは。
小さな子の甚平さんって縫うバランスがむずかしそう。

麻は 着ててとっても涼しいし 軽いわ。
やはりシンプルなデザインでも変化するものなのね。

ビタミンカラーというのですか?知らなかったわ。
そういわれてみたらビタミンカラー納得です。
<< 麻の襦袢からブラウス 帯からバック >>