ブラウス 

買い置きしていた生地です。

デザイナー中原淳一氏の描いた生地はなんだか昭和レトロ感漂いますね。

この生地 娘のスカートにしようと考えていたのですが変更。

すっかり「洋裁モード」に入っている最近ですので一気に縫ってしまいました。

通勤用の服がない!と嘆いている娘に着てもらう予定です。

デザインが「おばさん」ですけど まぁいいかぁ~

気に入ってくれるといいのですが?

生地が少し足りなくて身ごろと袖の横線があっていません。

肩や両脇はぴったり合わせたのですが 肝心の袖まで気が回りませんでした。失敗です。

コットン100%の生地ですが 衿だけは麻100%の黒でアクセントをつけてみました。



d0086514_6281297.jpg

               
d0086514_629064.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-07-17 06:33 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by キャロコ at 2010-07-19 23:58 x
洋裁モードばく進中ですね~ 
一気に縫ってしまうのはさすがです!

この生地私も持ってます~ 赤とブルーと・・・
50cmほどだから小物しか作れませんけどね!
可愛いんですよね~

どこが”おばさん”?
全然OKですよ!  中にさし色のタンクトップなど着たら素敵だわ~

暑いなか名古屋までお相撲見に出かけられたんですね!
ほんとうに相撲ファンなんですね!

Commented by タンバタン at 2010-07-20 17:02 x
同じ型紙だから 手間を省いて縫ってしまいました。
自分の物ばかり縫っているので。

キャロコさん こんにちは。
娘も同じようにタンクトップを着て このブラウスは釦を留めずに着るといってましたよ。

頭に「き」の字がつく 相撲ファンです。
新幹線に乗って 名古屋までいくなんてね。
笑っちゃいますね。
力士からパワーを頂いてきました。
<< 大相撲名古屋場所 ブラウス >>