人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウス

毎日 猛暑が続きますね。

体調管理は充分でしょうか。水分補給しながら この夏も乗り切らねば!

さて、在庫のなかから 真夏にちょうど良い麻100%の生地が出てきたので

早速ブラウスにしてみました。

やっぱり麻は いいですね。サーモンピンクです。1.2センチ幅に白でラインが入っています。

イタリア製と書いてありました。

ブラウス_d0086514_2135385.jpg

by ezo05 | 2010-07-25 21:36 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by at 2010-07-27 10:28 x
タンバタンさんもソーイングがサクサク進んでいて羨ましいわ~☆
麻はサラリとした肌あたりがいいですよね~
きっと通勤に颯爽と着てらっしゃるんでしょう。
今着たい服がぬえるのは幸せですよね☆
Commented by タンバタン at 2010-07-27 18:46 x
サクサクとは なかなかいきません。
凛さん コメントありがとうございます。
外勤労働者ですので 自由になる時間は夜中か早朝しかありません。
着ていく服がないので縫わずにはいられないのが現状なんですよ。
夏服は裏地をつけないので 少し早いかなぁ。
夏服でもブレザーになったら夏用裏地をつけますので やっぱりなかなか出来上がりませんね。
あぁ~時間がない。
縫っては通勤用に着てますけど 家ではアッパッパ姿で人には見せられないかっこうしてますよ。ホホホホホ
Commented by キャロコ at 2010-07-28 00:34 x
きれいなピンク色、 さすがインポート物ですね!
麻特有のシャキシャキ感が写真でも判りますわ~
着ていて気持ちいいですものね、 麻は!
それにしても麻生地の在庫いっぱいお持ちのようで・・・ウフフ
Commented by タンバタン at 2010-07-28 16:28 x
キャロコさん コメントありがとうございます。
2~3年前から 夏の暑さに耐えられず 麻や絽の生地ばかりかいあさっていました。
今は買いませんが。
買ったときはすぐ縫うつもりだったのですが、思っていたより手が遅いのです。
そんなこんなで 季節もかわり 今日です。
在庫してても 形にするのは時間がかかるわね。
がんばって 形にしてなるべく着るようにこころがけています。
<< ペットボトル用カバー 大相撲名古屋場所 >>