ペットボトル用カバー

今朝、出勤前に作ってみました。
ペットボトル500mlに麦茶をいれて 一晩凍らせます。
それを職場に持って行って飲んでいるのです。
別にUPするようなものではないのですが。息子のお弁当といっしょに1つ。
夫のお弁当に1つ。
娘のお弁当に1つ。
私のお弁当に1つ持って行きます。
この凍った麦茶が8時間はもつのです。我が家のエコかなぁ。
もちろん間に缶コーヒーを2本ぐらいは飲むのですが。
というわけで 毎日お弁当も4つ 作っています。
やっぱり お弁当がいいですね。いろんな味があって楽しめます。
このカバー じつは冷凍の宅配便の袋を利用したものなんです。
表地は合皮、中はそれアルミ箔の袋を分解して二重にしてあります。
一日冷たい麦茶が飲めるので安上がりですね。
d0086514_2334141.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-07-28 23:05 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by キャロコ at 2010-07-31 23:22 x
エッ! 冷凍の麦茶が8時間ももつのですかぁ~
知らなかったわ!
それにしてもすごいエコ!
エコ満載ですね!
お弁当4個作るタンバタンさんもすごい!
Commented by タンバタン at 2010-08-01 12:37 x
お弁当作るの大好きです。
キャロコさん コメントありがとうございます。
ペットボトル用カバーは結婚した娘とそのご主人の分もつくってしまいました(おせっかい婆ですね)
お弁当は真夏の今も毎日つくっているんですよ。
彩りなんか考えるのが大好き。
味はどうなのかわかりませんがね。
<< ペットボトル用カバー ブラウス >>