人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットボトル用カバー

昨日に続いて 飽きもせず作ってます。

ペットボトル用カバー

今回は少し工夫して口の所は細いゴムを入れてみました。

しかも 収縮可能な器具もつけて使いよさそうです。
 
これは娘用にです。

結婚した娘もとぎどき遊びに来るのでその子の分も作ってみました。

冷凍した麦茶が融けにくいように裏はアルミ箔がしいてあります。

これだと約8時間氷が融けません
ペットボトル用カバー_d0086514_7384413.jpg

by ezo05 | 2010-07-29 07:43 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by カズ at 2010-07-29 19:23 x
なんかいいな!!
家族皆さんで手作りのペットボトルカバーを
持って出勤ですか。色よし柄良しで会社の人たちに
見せたくなりますね。いろいろ素材も考えて
さすがです。私は一㍑ボトル1本と500mを2本と
お弁当持って行きますがボトルカバー無しです。
Commented by タンバタン at 2010-07-29 22:46 x
画像をUPするほどでもないのですが 何もなかったものですからお恥ずかしい。
カズさん コメントありがとうございます。
ペットボトルにいれた麦茶も冷凍しておいたものにカバーすると8時間ぐらいは楽に冷たいお茶が飲めるんです。
カバーも二重にして縫ったらいいみたいですよ。
腕カバーを手作りされたカズさんですもの ちょちょいのちょいと
縫ってしまわれるでしょう。
重宝していますよ。
<< チョットバック ペットボトル用カバー >>