綿ニットシャツ

久々に母の洋服を縫いました。

お盆休日 今日が最後の日。

母のために一日かけて 綿ニットシャツを縫ってみました。

最近なかなか縫って送る事が出来てませんでしたので 休日ゆっくり作ってみたのです。

衿がついていないと 首から風邪を引くと言ってきかないのです。

ニットですが衿もつけてみました。

前は少しだけけギャザーを寄せて 開きはなし。

母の好きな「藤色」を選んでみたのですが喜んでくれるかな?

なお 姑の手術は無事に終わり後は骨が安定するのを待つのみです。
d0086514_1743025.jpg

d0086514_1745996.jpg

d0086514_175241.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-08-16 17:06 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by キャロコ at 2010-08-16 23:37 x
ワァ~ たくさん縫われていたんですねぇ~
この衿開きぐあい素敵です~ 
こういうデザイン 大好きですぅ!
埋もれている生地は作品にして着てあげるのが一番ですよね・・・と自分に言い聞かせています!

お姑さん無事に手術が済んで何よりです。 あとはリハビリですか?
お大事にしてくださいませ!
Commented by at 2010-08-17 10:54 x
優しい色合いできっと気にいってくれますよ。
猛暑の中、たくさん縫われてお元気そうですね・・・なによりです

介護疲れがでないように気を付けてくださいね☆
Commented by タンバタン at 2010-08-17 16:51 x
衿がついていないと気にいらないようなんですよ。
キャロコさん コメントありがとうございます。
なんのこだわりなのか 風邪を引くなんてのたまうのです。
まぁご要望どおり縫って今朝送りました。
歳をとると着たり脱いだりが スムーズにいかないようです。
自分の行く道ですので 喜んでもらえるように 縫ってますけどね。
なお 姑は 麻酔からさめて かなり痛がってますが 後は日薬でしょうか。
かわいそうですかど がんばってほしいものです。
Commented by タンバタン at 2010-08-17 17:02 x
ストレス解消法が洋裁なので、どんどん縫っているという事はかなりストレスがたまっているということになるでしょうか。
凛さん コメントありがとうございます。
最近は少し痴呆が入ってきた母ですので 好きな色合いの洋服を送ってよろこんでもらおうというコンタンなのです。
しかし 30年は付き合っている姑の事はよくわかりません。
難しいものですね。
術後 リハビリがちょっと大変そうですので なんとかがんばってほしいものですね。
歳いってからの骨折、怖いですね。
Commented by カズ at 2010-08-19 20:45 x
ストレス溜めるの悪いからどんどんひたすら縫う
素敵なのがどんどん出来るから いい解消法ですね。
お母さんのブラウスいい柄だし初秋まで着れそうでいい感じです。
お姑さんもお舅さんもいるんですね。  (これから苦労多いわ?)
( )内は冗談です。
我が家は両親が1人しかいなくなって寂しい限りですが
タンバタンさんはまだ3人いるんだから幸せですね。
どうか3人を大切にしてあげて下さい。
骨折も怖いし痴呆や病気も心配になって来ます。
Commented by タンバタン at 2010-08-19 22:54 x
郵送した洋服が届いたと言って喜んで電話をもらいました。
カズさん コメントありがとうございます。
そうですね 私には3人の親がいてくれるので幸せですね。
実家の母は 耳も遠くなり目もよくみえなくなってきたようです。
それでも着るものには執着があるようで これがかえって生きる気力を引き出しているようですよ。

なにか1つ支えとなる気持ちがあると いいみたいです。
気に入ってもらえた事が一番うれしいです。
姑は リハビリに入っているようですが 痛みがなかなか取れない様子。
3人の親は揃って80歳を超えていますので、これから何が起こるやら心配はつきませんが 今から心配しても始まりませんね。
またいろいろと体験上の参考意見を聞かせてくださいね。
<< ドレープ ブラウス >>