拭き掃除

外勤主婦が一番気にしている掃除は「拭き掃除」

なかなかこれができないのです。

雑巾をしぼってかがんで拭く。という単純なことなのに出来にくい(私だけかも)

掃除機は毎日かけているのですが拭き掃除は手抜き掃除になっている私。

あぁ~お手伝いさんがほしい!

ぼやいてばかりでは 解決しないのです。

そこで始めに購入したのがこれ。
d0086514_2393217.gif

2週間ほど使ってみました。

100度の水蒸気がでて汚れを浮かして雑巾でこそげ取る。

上手い事考えてるなぁ

我が家はフローリングではなく ただの板の間なのでこれでよし。

毎日お料理が終わったらこれで磨いている

ぴかぴかになって気持ちが良い。

調子に乗って会社にもっていき 会社の事務所まで掃除してしまったのです。

それが気に入られて、丸ごと会社で使うことにになってしまった。

そこで第二弾


d0086514_231343100.jpg

次はこんなメーカーのものを使っています。

前回よりかなり軽くて使い勝手がよいのです。

床だけでなく 壁やベランダ、トイレ、玄関、お風呂場etc

もちろん 雑巾の部分は変えてますよ。

拭き掃除も器械を使うと楽にしかも綺麗になるものですね。

掃除が楽しくなってきました(単純ですね)
[PR]
by ezo05 | 2010-09-01 23:24 | その他 | Comments(4)
Commented by カズ at 2010-09-04 20:15 x
大分前からテレビの通販で宣伝してるアレデスネ。
いつも年のせいか通販で買い物をした事がないんです。
実際に電気屋さんで試してみてから買うのが殆どです。
我が家は殆どがフローリングなのでいいかもですね?
もう少し検討してみます。
うちの妻は仕事が無くなる前から掃除と洗濯が得意です。
それ以外は私のほうが得意みたいです。
言った事無いので内緒ですがね!!
Commented by キャロコ at 2010-09-04 23:54 x
拭き掃除だけでなく掃除全般手抜きしてますぅ~ エヘ
これ気にはなっていたんですけどね半信半疑でね!
どこでも使えるのが絶対的にポイントアップですわ!  汚れが落ちるのね~
これは買いだわ! 通販ですか?
Commented by タンバタン at 2010-09-05 09:16 x
カズさんこんにちは。コメントありがとうございます。
勤務時間が案外長いので 電機屋さんへ行く時間がありません。
もっぱらwebサイトで検索してからネットで購入しています。
これは購入する前に実際使っている方からお借りしてためしてみました。
つかってみると簡単にお掃除が出来て洗剤もいらないし 手も荒れません。
私の中ではヒット商品ですね。
奥様がお掃除とお洗濯がお得意ならば必要ないでしょう。
私はもっぱら手抜きですので必需品になってしまいました。
次は「勝手に掃除機」を狙っています。
Commented by タンバタン at 2010-09-05 09:21 x
キャロコさんコメントありがとうございます。
外勤主婦が家事と仕事を両立するには 適当な便利道具も必要になってきますね。
ネットで購入して使っていますが手も荒れないのが一番いいようです。
しかし 隅々は雑巾を使って手で掃除していますよ。
器械では 隅々までできませんものね。

もちろん 床などぴかぴかになって気持ちがいいです。
空いた時間は自分の時間として有効活用しております。
<< 秋刀魚 サテンのブラウス >>