和布でコート

今日の大阪は今までの真夏から一変して秋そのものです。

早朝より凄い稲妻と雷鳴でさすがの私も目がさめてしまいました。

急に秋風が吹き 「今はも~う秋~」ちょっと古いなぁ

今日は祭日ですが 私は出勤。

今年の春からかかっていた道行用反物でコート

やっと出来上がりました。正確にはまだなのですが。

ボタンをくるみボタンにする予定なのですが くるみボタンをつくるアタッチメントを

買いに行く時間がないのです。

朝、8時半に家を出て 帰宅が夕方8時ごろ。

仕事中は買い物もできないので休日に購入しようと思っているのですがその休日もなかなか

足を運べないのです。困ったもんだ。

とりあえず これで完成ということでup。

これからの季節にちょうどいいのかなぁ。

袖はちょっとだけ裏地が見えるように仕立ててみました。

袖をまくって着るときも 裏地が見えるように折っても着られるように工夫。

ラグランの肩パットは 後からつけるやり方です。

ポケットは両脇につけてあります。

着丈は少し長めにして 膝よりちょっと下まできます。

春にできあがる予定だったのですが かなり遅れてしまいました。
d0086514_2121622.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-09-23 21:04 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by キャロコ at 2010-09-23 22:32 x
こちらも朝から凄い雨と雷でした!
涼しいというより寒いくらいですよ。
このコートは今から着るのにちょうど良いですねぇ~
色もいいです!
祝日も出勤とは~
お忙しいのにソーイングタイムをとるタンバタンさん、本当に洋裁好きなんですね!
Commented by タンバタン at 2010-09-25 09:23 x
春に出遅れたコートなんですよ。
キャロコさんこんにちは。コメントありがとうございます。
貧乏ひまなしで働かないと食べていけませんあ(笑)
洋裁はストレス解消にもってこいなんですよ。
洋服の数より どんな風に縫うのか解るとたのしいわ。
簡単な事で悩んだりして ひとりあきれる日が あります。
また がんばってたのしみましょう。
<< 手作りがんもどき ぬた >>