レースのインナー

秋も深まってきている今何故って感じですが

簡単に作れたこのインナー

13センチ幅のレースを繋ぎ合わせて作ったものです。

実際着る時はこのレースだけでは 下着が透けてしまうので夏用裏地で作った

キャミソールをしたに着ます。

黒のレースで作ってもいいかなぁ。
d0086514_22362587.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-09-29 22:37 | 洋裁 | Comments(7)
Commented by キャロコ at 2010-10-02 22:33 x
信じられませ~ん!
もちろん、 ストレッチレースですよね!
13cmの幅広レース見たことありませんもの!
それにしても素敵ですわ!
是非とも黒で作ってみてください!
Commented by タンバタン at 2010-10-04 18:22 x
ストレッチもほんの少しですね。
糸はレジロンで縫いました。一応 製図をしてから裁断したのですが、
縫い方はいたって簡単。
面倒なこと大嫌いな私むきです。
インナーは ゆとりが少ないほうが綺麗ですね。

簡単なところが気に入りました。
Commented by yoko at 2010-10-06 08:06 x
ご無沙汰しております。
タンバタンさん、おかわりございませんか?
ブログ更新しておりませんが、私も元気でやっております(笑)

レースで出来ているんですね~素敵!
レースって言われないとわからなかったです。
レースだけで服を作るって、考えつかないですよ。
黒も素敵でしょうね。
作ったらUPしてくださいね!

最近、月末に追加で仕事を増やしました。
慣れるまで大変そうですが(なんでもそうですね)頑張ります!
ブログ・・・気が向いたら・・・更新します・・・
Commented by タンバタン at 2010-10-06 08:21 x
私が住んでいるところよりずっと季節が先をいっているんですね。
yokoさんコメントありがとうございます。
夏ばても無く元気でなんとかやっていますよ。
お仕事増やされたのね。
無理しないでね。でもyokoさんの作品待っておられる方がたくさんいらっしゃるからちょっとだけ頑張って。
ブログのUP待ってますね。
黒のレースみつけて 縫ってみたいです。
雰囲気変わるでしょうね。
Commented by boumama at 2010-10-07 13:53 x
ズッと前、スカート下に白の裏地に幅広のレースをつけて縫ったことがありますが、こんなところが手作りの良さだと考え、今でも気の入ってるものの一つです。

こんなストレッチ素材?のレースでインナーも大人向きでいいですね♪
Commented by タンバタン at 2010-10-07 15:56 x
レースの使い方もいろいろですね。
boumamaさん コメントありがとうございます。
私は仕事仕事でスーツを着ていく場所がないのですけどね。
でもちょっと変わっていていいかなって思っています。


Commented by 出会いはグリーにおまかせ!! at 2012-09-10 02:06 x
グリーングリーン!!きゃほきゃほわはははは。CMの長●大好きなんだけど!!
<< 秋のパンツ 手作りがんもどき >>