シャツブラウス

在庫の整理をしているのですが なかなか減りません。

余暇時間も少ないし手も遅いのです。

パンツばかり縫っていたので気分転換というわけ。

気分を変えて シャツカラーでお袖はカフス付き。

インポート生地ですが 2年はぐっすり寝ていた生地。

綿とシルクです。

これからの季節にいいのでは。

とりあえず 生地と製図をUP

毎日帰宅が遅いので思うように進みませんが 少しずつでも縫っていきたいものです。
d0086514_22324844.jpg

d0086514_22332993.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-10-20 22:36 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by キャロコ at 2010-10-20 23:35 x
私も在庫布は減らないですぅ~
かえって増えているような気がします!
それも安物ばかり~
タンバタンさんはインポート物の在庫が多いようですね!
今度のブラウスはギャザーが入るのですね~
出来上がりのアップを楽しみにしていますよ!
Commented by タンバタン at 2010-10-21 22:10 x
在庫はちっとも減りませんね。
自宅のホン近くにインポート専門の生地屋さんが私を吸い寄せてしまうのです。
これが 我が家を在庫の山にしてしまう理由なのです。
キャロコさんコメントありがとうございます。
これから縫うものは極普通のブラウスなんですよ。
台衿とカフスつきです。
毎日 時間が少ないのでほんの少ししか進みませんが時間をかけて丁寧に縫うつもりです。
いつも雑なので。
Commented by カズ at 2010-10-24 21:10 x
2年前の生地とは思えない いい柄ですね。
ヤッパリ インポートは色柄はイイデスね。
肌触りも良さそうだし着た感じも良さそう。
ひょっとしてもう出来てる頃ですか?
Commented by タンバタン at 2010-10-25 18:25 x
まだまだ出来ませんね。
簡単そうに見えるんですが パーツが多いのです。
カズさん コメントありがとうございます。
それに仮縫いもありますので外勤主婦としては なかなか進みません。
今晩当たり仮縫いをしてみようか考えています。

たしかに インポートの生地はいいのですが 私の腕ではもったいないです。
まぁ 頑張って縫ってみます。
<< ヘアーバンドとシュシュ 初冬のパンツ >>