ニットのシャツ

なんだか急に寒くなりましたね。

今年は秋が無かったように感じます。

在庫の中からニットの生地を出してきて朝から縫い始めました。

今日はゆっくり休ませてもらっています。3日の祭日も出勤の予定なので

休みの日は洋裁でストレス解消。

ありふれた生地なので前の衿ぐりにはちょっとだけゴムをいれて

残った生地でマフラーを作ってみました。

首が暖かだと元気が出ますものね。
d0086514_1759062.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-10-31 18:00 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by カズ at 2010-10-31 20:37 x
こんばんは タンバタンさん
着易そうなニットの生地でしかもボーダー
の身頃と袖の柄あわせもバッチリで
いい感じですね。
寒さは襟元から来ますので友布でのマフラーも
これからの季節にグットです。
襟元のゴムによるギャザーも素敵です。
Commented by タンバタン at 2010-11-01 23:13 x
急に寒くなりましたね。
着るものがな~い!
カズさん コメントありがとうございます。
毎日どんな服をきて通勤したらよいのでしょうね。
在庫の生地ですから 消化することのみ考えてつくりました。
マフラーはセーター一枚分の効果ありますね。
毎年少しずつ 着易さが優先するようになりました。
Commented by キャロコ at 2010-11-02 23:04 x
元気がでるピンクのニットですね!
おまけにマフラーまでお揃い、なんておしゃれなのでしょう!
ちょっとした事でおしゃれ度UPですね!
ニットは簡単に作れて着まわしができるのがグッドです。

祝日も出勤とはご苦労様です!
Commented by タンバタン at 2010-11-04 19:53 x
働けるということは 幸せな事と感謝しています(建て前ですが)
キャロコさん コメントありがとうございます。
ニットは短時間で出来上がるので私も大好きです。
生地が余ったのでマフラーも作ってしまいました。
私のように寒がりはマフラーひとつ巻いただけでも暖かいですね。
寒がりには困った冬到来です。
<< 綿ニット ヘアーバンドとシュシュ >>