綿ニット

綿ニットの生地が見つかりました(在庫の山から)

なかなか片付かない私の部屋。

少しずつ処分しているのですが・・・・・・

綿ニットでシャツを縫って残りの布でマフラーを作ってみました。

シュシュでマフラーを留めてもいいですね。

画像は少しくすんで見えるのですが

ピンクのボーダーはショッキングピンクなんですよ。

d0086514_9104511.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-11-07 09:12 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by boumama at 2010-11-09 13:18 x
ショッキングピンクが効いてとても素敵な色合いのシャツが出来ましたね♪
いえいえくすんでなんかいませんよ。
マフラーつきで綿ニットなのでこれからも長い期間着られそうです。
Commented by カズ at 2010-11-10 20:34 x
スタイルの良いタンバタンさんなので
ボーダーでも何でも着こなせるのがうらやましい。
綿素材のニットとは・・・・・考えても思い浮かびませんが
いろんな素材が出てるんですね。
カラーにもいろいろ挑戦してますしデザインも
苦心の跡が見られます。
自分なりのデザインが頭で出来上がり
それが実際のものになるのが楽しい。
いいですね・・・自分で作れて!!
私は この頃やっとスラックスの裾上げが
上手くなりましたよ。
Commented by タンバタン at 2010-11-10 23:33 x
寒がりの私にはマフラーが手放せません。
boumamaさんコメントありがとうございます。
気楽に着られる服のデザインしか縫わなくなってしまいました。
綿ニットは 着ていて楽なんですよ。
まだまだイロイロと縫ってみたいものです。
Commented by タンバタン at 2010-11-11 09:13 x
ズボンのすそ上げは 案外難しいですよ。
カズさん コメントありがとうございます。
なんでもこなしてしまうカズさんですから 洋裁もすぐ上達しますよ。
毎日お忙しそうですね。
確かに自分の好きな形が出来る事は楽しいですが
まだまだ未熟ですので 習得することが多いです。
毎日練習あるのみですよ。
Commented by パッサカリア at 2010-11-23 16:21 x
お久しぶりです。
肩のあたりがピッタリしているから、フィット感もあって着やすそうですね。
最近、タンバタンさんの作られたようなTシャツをデパ-トで見かけるんですが、
どこかが体にフィットしないと私のようなオデブには、とめどもなくデブデブになってしまうので・・・・(-_-;)
こういうのが作れるタンバタンさん、スゴイ!!
Commented by タンバタン at 2010-11-24 16:54 x
バッサカリアさん お久しぶりですね。
コメントありがとうございます。
合唱のほうが一段落したのでしょうか?素晴らしいですね。
この服は 前衿にゴムを少しいれて フィットさせてみました。
最近は薄い薄い下着が出ていますのでかなり暖かいですね。
私のような寒がりでも こんな薄手の服で十分なんですよ。
ただ 体型がイマイチなので苦労してます(笑)
<< 台衿付きシャツブラウス ニットのシャツ >>