台衿付きシャツブラウス

最近は仕事が終わって帰宅しても

洋裁をするより早く布団に入りたい願望が勝っているようです。

体が冬眠したがっているみたい。

シャツブラウスの衿と見返しをやっとつけることができました。

外勤主婦は日曜日って案外忙しいわ。

普段出来ない買い物もあり ゆっくり家に居られません。

案外こういう平凡なことが「幸せ」というのでしょうか。

何事もない事に感謝感謝です。

とはいうものの 今年もあと少しで終わりですので中途半端になっているものを

仕上げてしまいたいのですがなかなか進みません。

 3月に結婚した娘のお色直し用に作った打掛ドレスを「エコファッションコンテスト」に

応募したところ第一次審査が通りました。

次は本番です。一月の下旬に大賞が決まるのですがどうなるか楽しみです。

大賞には賞金もでるらしくて 今から期待しています。
d0086514_21455914.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-12-12 21:47 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by キャロコ at 2010-12-13 17:59 x
こんにちは!
ほんとうに毎日のお仕事お疲れ様です!
そんな中あの内掛けドレスなぞを作られて、ご立派!
絶対大賞ですよ!  
Commented by カズ at 2010-12-13 20:44 x
生地の柄を見ただけで私のお気に入りでした。
シャツカラーの衿や肩のダーツもいいですね。
娘さんの結婚衣裳・・・あんな発想なかなか浮びませんよ
皆さんビックリしたと思います。
発表はまだ少し後ですが楽しみが長く味わえますね。
寒くなって来ましたので風邪など引かないように
お仕事頑張って下さい。
Commented by タンバタン at 2010-12-14 18:36 x
キャロコさん コメントありがとうございます。
大賞は なかなかですので 少しでも近づけたら嬉しいですね。
いろんな作品があって 皆素晴らしいものばかりですので
勉強になります。
なんだか楽しみ!
Commented by タンバタン at 2010-12-14 18:43 x
カズさん コメントありがとうございます。
このシャツは袖が出来ていません。
カフス付の袖ですが 思うように進みませんね。
前身ごろの見返しなど今までと違ったつけ方をしたので
自分では画期的なできばえと思うのですが表に表れないのが残念です。
娘の衣装はもう十分に目的を達したのでなんだかこの一時予選通過は
おまけの喜びのような気がします。
自分でもデザインは気に入っているので皆さんに見ていただけたらそれだけでOKです。
Commented by boumama at 2010-12-16 13:34 x
お忙しいなか台衿つきのシャツブラウスが着々と出来上がってますね♪
洋裁がお好きなタンバタンさんですから忙しくてもミシンの前にいると、きっと充実した時間になるのでしょうね。

そんなタンバタンさんの打掛ドレスが審査を一次通過したようですが本当に嬉しいことですね。
1月の結果発表が私のことのように楽しみになってきました。
Commented by タンバタン at 2010-12-16 23:12 x
boumamaさんコメントありがとうがざいます。
忙しい時ほど洋裁がしたくなるのですよ。変ですね。

一時予選に通過しただけで喜んでいます。
楽しみの時間が少しでも長いことのほうが夢があっていいみたい。
どんな作品が会場埋め尽くすのか今からとっても楽しみにしています。
<< アップルパイ 台衿付きシャツブラウス >>