ウールジャージー

ウールジャージーの生地で作ってみました。

サーモンピンクの美しい色合いが気に入って購入したものです。

七部袖なのでインナーは白のタートルかブラウスを合わせて着るつもり。

ウェストより2センチ上で切り替えをいれてカーディガン風ですね。

釦は玉縁穴。裏の釦穴の処理が難しかったなぁ。

生地が落ち着かないのです。ちょっとやりにくかった。

釦は在庫を利用して。

安上がりです。
d0086514_18593287.jpg

d0086514_18595746.jpg

[PR]
by ezo05 | 2011-01-16 19:00 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by カズ at 2011-01-16 20:39 x
春を待つ今の時期にうってつけのカラーで
寒い今の時期でもこれを着ると気持ちが
明るくなりそうです。
インナーの白のタートル素敵です。
ピンクにはグレーとか若草色なども合いそうです。
ボトムスはパンツですね。
トップスが無地なので柄物やボーダー・ストライブも
合いそうです。
組み合わせをいろいろ考えるのも楽しいもんですね。
Commented by タンバタン at 2011-01-17 19:13 x
カズさんのセンスの良さに脱帽です。
コメントありがとうございます。若草色ですか。いいですね。
パステルカラーの合う春が待ち遠しい。
ストライブのパンツなんてなんだかうきうきしてしまいます。
早く春がくるといいですね。そちらは雪がかなり降っているみたいですね。
いよいよスキーシーズン到来!
Commented by boumama at 2011-01-18 13:04 x
新春を迎えた喜びに溢れたカラーで良いですね。
このような色は顔も映え着ていても楽しいものです。
それにウールジャージーの生地だったら着易いようですね♪
Commented by タンバタン at 2011-01-18 17:09 x
なんだか明るい色の服が着たくなるものですね。
boumamaさん コメントありがとうございます。
確かにウールジャージーは着心地満点。
でも伸び止めテープをはってみたり 玉縁穴が縫いにくかったりなんでも「簡単」なものはありませんね。
あまり時間をかけずに縫えたのでちょっと喜んでいます。
Commented by キャロコ at 2011-01-19 23:29 x
ウワァー 綺麗なピンク色ですね!
スリーシーズン着られそう!
ウールジャージーに玉縁穴は考えただけで難しいそう!
それをやってのけたタンバタンさんはチャレンジャーですね!
本当に春が待ち遠しい寒さです!
Commented by タンバタン at 2011-01-21 09:14 x
昨夜は満月でしたね。
キャロコさん コメントありがとうございます。
ウールジャージーの玉縁穴はやっぱり大変。
でもやっぱりこのボタンホールいいものですよ。
<< ブラウス パソコンが壊れた >>