人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撥袋

津軽三味線を趣味にしているかたへお礼のプレゼントを作ってみました。

合気道と津軽三味線をされているとか。

三味線の撥をいれてもらおうと思います。

実を言うと実際の撥の大きさがわからない。

ネットで調べて標準的な大きさにしてみました。

帯の残りが少しと兵児帯の残り少々でラインをいれ 裏は実家の家紋である源氏車の絵が

書かれた羽裏を利用。

赤紫といったらよいのか濃いバイオレットというのか わかりません。

考えてみると残り物ばかりですがまぁ 気持ちがこもっていればOK。

男の方(60歳少し出たぐらい)なのでちょっと抵抗ある色かしらねぇ?

喜んでいただけるとうれしいなぁ。

色が綺麗なので小さめも。
撥袋_d0086514_1819440.jpg

撥袋_d0086514_18192445.jpg

by ezo05 | 2011-02-13 18:24 | 洋裁 | Comments(0)
<< 大人のフリル 最優秀賞 >>