大人のフリル

先日 ご近所の洋装店のお婆さんを見かけました。

お歳はもう80歳をとうに越した感じです。

そのお婆さんの着ている服が素敵でした。セーラーカラーのブラウスを着ていたのです。

もちろん 年相応のデザインです。

カラーの幅が狭くてこの年でもセーラーカラーが着られるのか?とちょっと驚きでした。

イヤミの無い、とっても素敵な印象でした。

常々 フリルを使ったブラウスが欲しいなぁと思っていた矢先でしたので

この歳でも着られるフリルがあるはずと 考え今 ブラウスを縫っています。

嫌らしくないフリルのブラウスは憧れです。

もう少しで出来上がります。

年代にあったものをアレンジして着て楽しみたいものですね。

決して 無理なことないのです。
[PR]
by ezo05 | 2011-02-16 23:16 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by カズ at 2011-02-18 21:10 x
さすが洋装店の方ですね。お洒落に自分に合った
服装を着こなしているんでしょうね。
タンバタンさんは自分のイメージに合ったもの、
着たい物を自分で作れるからいいですね。
フリルは女性の特権だね。そうです!!
自信を持って着れば無理はありません。
楽しみにしています。  ナニ色ですか?
Commented by タンバタン at 2011-02-19 09:11 x
カズさん ありがとうございます。
洋装店のお婆さん 本当によくお似合いでしたよ。
歳を重ねてもおしゃれに自分らしく装いたいものです。
今縫っているものはピンクの優しい色なんです。
袖付けとボタン穴の処理がまだ残っています。
春が待ち遠しいわね。
<< 大人のフリル 撥袋 >>