人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母さんは夜なべをして・・・・・

       東北関東大震災で被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。

       亡くなられた方々のご冥福を祈り一刻も早い復興を願っています。

会社の連合会が主催する「ストリートフェスタ」がこの大震災で取りやめになりました。

その中で それぞれの会社商店の売り物に「100円ショップ」があります。

私のところでも何かお客様に喜んでいただけるものを考えてみたのですが

100円で売る商品がありません。

そこで会社の商品とは全く違うものを作って売ることにしたのです。

言いだしっぺの私ですから毎晩 毎晩夜なべをしてつくったのです。

「シュシュ」と「お袋小袋」というネーミングで大きな袋と小さな袋をセットにして100円。

手作りでひとつひとつ袋詰めして段取りしたのです。

残念ながらこの企画、震災の為流れてしまいました。仕方のない事ですね。

シュシュ30組、お袋小袋100枚。

まぁ またいつか日の目を浴びる日がくるかなぁ。

さぁ 気を取り直してまた明日から精一杯やるしかないなぁ。

 震災にあった姪を今日から我が家で預かる事になりました。

家族全員 大歓迎です。

心と体をゆっくり休ませて欲しいのです。

そして この土地の素晴らしいところを見てほしいなぁ。

  
by ezo05 | 2011-03-22 23:40 | その他 | Comments(4)
Commented by キャロコ at 2011-03-26 23:46 x
こんばんは!
ご実家が被災された由、 心よりお見舞い申し上げます。

姪御さんが来られたんですか!
家族が増えて賑やかになりますね。 
それにしてもシュシュ30個お袋小袋100個頑張りましたね!
Commented by カズ at 2011-03-27 19:13 x
宮城県の中でも親戚や友達の所に
お世話になってる方が沢山いるみたいです。
福島は+原子炉ですので避難生活者が増えています。
今、仙台や福島に居るにはかなりの精神的な負担に
なっていると思います。
姪御さんを預かるだけで本人も姪御さんのご家族も
安心だと思います。良かった 良かった!!
Commented by タンバタン at 2011-03-28 16:47 x
この震災では 多くの方が不幸にして命を落とされました。
せめて今生きているものだけでも精一杯つくさなければなりませんね。
キャロコさん コメントありがとうございます。
当たり前と思っていた毎日が幸せなことと再認識いたしました。
今 家の中は明るくにぎやかな日々です。

 夜なべして作ったのですが 残念。
いつか使う日があると思いますのでまぁいいのかな。
言いだしっぺですので 頑張って縫いました。
Commented by タンバタン at 2011-03-28 16:56 x
今までに見たこともない巨大な地震と大津波でしたね。
カズさん コメントありがとうございます。
一刻も早く安心して暮らせる日が来ることを願っています。
日本中の人々が一丸となって復興を手伝えば光は見えてくると思います。
被災された皆さんが早く安心して暮らせるようになってほしいものです。
<< バック 東北関東大震災 >>