人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バック

東日本大震災があってから 洋裁をする気になれませんでした。

震災を受けた方々とかなりの温度差があるような。

3週間すぎてやっと 通常の気持ちに軌道修正できつつあります。

インポートの合皮です。色はゴールド。

簡単に言うと「がま口バック」

通勤に使う予定です。

この合皮 たしかフランス製でした。

超安値。材料費がたった210円で出来ました。

ひとり喜んでいるのです。
バック_d0086514_22363348.jpg

by ezo05 | 2011-04-05 22:39 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by boumama at 2011-04-06 15:29 x
私もこんな大震災のあとから中々元気が出ません。
しかし、日にちが経つにつれこのままでは駄目だと自分に言い聞かせながら日送りしてるところです。

きっと東日本とは温度差があるように思われますが、西の方でも自粛ムードだと聞くと悲しくなって来ます。
是非元気出して、日本を一人ひとり元に戻しましょう!我が国の良いところを今一度見直して!

こういったように手作りの良さのも見直してね♪
Commented by タンバタン at 2011-04-06 16:36 x
boumamaさんありがとうございます。
気持ちだけでも落ち込まないで元気だしていきましょう。
必要なものだけ買うようにしているのですが 心の豊かさだけは失わないようにしたいものですね。
ミシンに向かう時間をちょっと取れるようになりました。
Commented by キャロコ at 2011-04-08 00:04 x
材料費の安さにびっくりです。
すごい買い物上手ですわ!
関東地方でただ今地震が有りました。 最近の地震は時間が長いのが気になります。震度3くらい?
やっと気持ちが前向きになれたところなのに凹むわ!
でも元気だしていきましょ!
Commented by タンバタン at 2011-04-08 16:18 x
余震とはいえ 大きい地震ですね。
毎日続くとストレスたまりそう。
キャロコさん コメントありがとうございます。
生地は合皮ですがすべりがよくて縫いやすいいい子です。
通勤用バックはいくつあっても重宝します。
バックというより袋ですね。私の場合。
<< アームカバー 母さんは夜なべをして・・・・・ >>