和布でチュニック

東日本大震災の前から取り掛かっていたチュニックです。

やっと出来上がりました。

前立を一度失敗して時間かかってしまったのです。

画像だと凄くアラがでますね。下手くそです。

5月になったら着て歩いてもいいかしらね。

正絹の軽さは格別です。
d0086514_15575376.jpg

d0086514_22545682.jpg

[PR]
by ezo05 | 2011-04-24 16:00 | 洋裁 | Comments(5)
Commented by キャロコ at 2011-04-27 23:57 x
アラァ~素敵!
大きな柄の大島もこういう風に使えばいいのね!そして柄のポイントのとり方も勉強になります。
こういうチュニックだとスリーシーズン着られますよね!
どんどん着て歩いてください!
Commented by タンバタン at 2011-04-28 17:05 x
キャロコさんコメントありがとうございます。
チュニックって体型カバーできて私にもってこいです。
夜中そそっかしく作るので間違ってしまい今回は今まで以上に気持ちが沈んでしまいました。
なんでもないところで間違ってしまいがっがりです。反省しきり。
Commented by カズ at 2011-04-28 20:09 x
下の留袖のデザインですがチョット思いつきで
書いたものですのであまり気にしないで下さい。
タンバタンさんのステキなセンスで生まれ変わるのを
楽しみにしています。
上のチュニック 谷間が見えそうで素敵ですし
色もいいし柄合わせもバッチリですが
五つボタンの下がチョット不自然かな?
Commented by タンバタン at 2011-04-29 23:02 x
カズさんコメントありがとうございます。
初めは釦を3つにする予定でした。
しかし 間違えてしまい5つに後から訂正したのです。
時間がかかったのもそのためでした。
鋭いご指摘。
取り直してもう一度UPしてみました。
今度はどうかしらねぇ。
Commented by カズ at 2011-05-01 19:46 x
グット グット 
簡単にすばやく直すところは流石です。
スッキリしましたし シブイ柄がなんとも
いいですね!!
どんな風にコーデュネイトするかが
楽しみですね。
<< 留袖リメイク 気持ちだけが先走り >>