留袖リメイク

連休前にフーッと思いついたデザインなんです。

以前いただいた留袖を何とか形にしたかったのですがデザイン浮かびました。

着物の衿を生かしてしかも簡単に尚且つ柄を殺さず。

こんな風になりました。

前開き、ボタンなし。前下がり。

ケープスリーブ。
          ↓この着物をリメイク
d0086514_21494715.jpg

          ↓こんな風に変身
d0086514_21492039.jpg

          ↓ケープスリーブ
d0086514_21502072.jpg

[PR]
by ezo05 | 2011-05-05 21:52 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by キャロコ at 2011-05-07 23:02 x
ケープスリーブとは考えましたね! ナイスです!
これなら留袖特有の柄が生かせますね!
参りましたぁ~
Commented by タンバタン at 2011-05-09 22:52 x
キャロコさん コメントありがとうございます。
ケープスリーブなら 体型に関係なく着ることができますものね。
今流行の短いたけのブレザーにしたかったんですが柄が大きかったので前のみ丈を延ばしてみました。
かなり前下がりに出来ています。
式場でしか着る事は無いでしょうけどこんな風なものも楽しいですねきっと。
<< ドルマンスリーブのジャケット 留袖リメイク >>